今日は朝から暑くって

風も強くて

なんだか変なお天気な横浜です。




7月11日は

長女の11回目の誕生日お誕生日でしたハート

土曜日だけどパパは仕事・・・。

長男は肩を故障しているから

野球2をお休みしました。

せっかくみんなが揃いそうだったのに

お仕事ご苦労様ですありがとう(男)




そして私は

何も今日はてなマーク

でも、今日じゃないとにひひ

そんな気分で

去年の12月以来の美容院に行きました

行きつけの美容院は

長女のお友達のお家なので

長女も行くラブラブ

当然、次女も行く音譜

そうなると、長男も行くニコニコ

何だか、家族総出って感じになっちゃってラブラブ

朝一番にしてもらったから

他のお客さんは中学生のお兄ちゃんだけで

DVDでポニョを観せてもらったり

アメを頂いたり

終始ご機嫌な次女でしたラブラブ

長男は初めての美容院だったから

最初は色々な物が珍しかったけど

段々飽きてしまってましたあせるあせるあせる

私は20センチほどカットして

マキマキもしてもらって音譜

とっても身軽になりましたニコニコ

若返ったかなぁ~ドキドキ




午後3時頃

パパが帰宅したので

プレゼントを買いにみなとみらいのトイザラスへ車

プレゼントはやっぱりDSのソフトでした

その後クレープ屋さんに行って

3人でクレープ食べて

(私と長女と長男と、長男は半分でギブでした)

焼肉屋さんに行きました。

クレープ食べたから

お腹はいっぱいな私ですが

子どものお誕生日ぐらいは、付き合わないとね汗

みんなは沢山食べて

お腹イッパイで帰宅しました。






いつものお誕生日会は

日曜日にしました

cakeは手作りで・・・とのリクエストだったので

かな~り久しぶりに焼きましたにひひ

スポンジから作るのは

6年ぶりで自信もないので

電子レンジについていたレシピとおりに

作ることにしましたピース

なので殆ど長女が作っていました

自分のケーキを作るのも

記念ですね

こんな感じにできました↓


momoのひとりごと♪-2009071221210001.jpg
今の時期

いちごイチゴは売っていないから

缶詰のフルーツにしたけど

とっても美味しくできましたニンマリ







毎年、お誕生日のケーキは買っていたけれど

手作りってやっぱりいいですね





27日には

次女のお誕生日があります音譜

今年もアンパンマンのanpanman*ケーキにするって

今から楽しみにしているみたい音譜

そうそう

お姉ちゃんがろうそくを消す前に

次女が『ふ~』ってやりそうになってあせる

お姉ちゃんに突っ込まれてました

長男のお誕生日のときにも

やってたかも・・・べーっだ!






11歳って

大人の入口で

段々と

言い方がきつくなったり

パパへのタイオウが変わってきたり。。。

思春期へ突入しています

これからが

大変なのかな~目