梅雨空ぜんかいな横浜地方

今日はくもり湿度80%のいや~なお天気です

梅雨っていつまで続くんだったかしら?汗





今年に入って

なんだか調子の悪い長男です。





日曜日から

夏風邪で熱を出して学校をお休みしています。

日曜日は父の日で

雨だったから野球もお休みで

お昼からパパの実家に行きました。

行ってるときは元気だったのに

夕方帰宅途中に

『のどが痛いあせる』って言い出して

帰宅して熱を測ったら38℃体温計

いつからはてなマークはてなマークはてなマーク

すぐにリビングのお隣の畳のお部屋に

お布団を敷いて横になりましたgマスクs.2





夕飯を少し食べて

自分のお部屋で寝ていたら携帯に電話が・・・。

『気持ち悪い、頭が痛い・・・』

ちょっと震えてるし・・・。ケイレン?でもなったら

なんて、次女のことを思い出してしまい

(1月の熱性ケイレンのときのこと)

すぐに病院に行きました。




その病院は入院していた病院です顔(和む)

懐かしいね~って言ったら

『もう、入院しないよねえ~~

って。





先生の診察では

『熱以外、なにもないので明日また小児科を受診してください』

とのことでした。

お薬もなく

診察代2550円はぁー払って(たった3分)

帰宅しました。






昨日、自宅で一人で寝かせておいて

仕事が終わってからいつもの小児科に行って診て貰ったら

『のども赤いし、夏風邪だね』って。

お薬をもらい、すぐに寝ていたら

熱もさがってきましたにひひ





2週間前は

嘔吐と下痢で【胃腸炎】になるし



5月連休に野球中、遠投の練習をしていたら

肩を壊してしまって・・・。

スポーツ医療センターで受診したら

関節?がずれてるってあせるあせるあせる

そして、2週間ごとにリハビリで通院になるし。




虫歯を治療していたところが

取れてしまって

歯医者さんにも通院してます・・・。





今年に入って

毎月熱を出したりで、

毎週病院通いの長男男の子です。




食べ物の好みも変わってきて

鶏肉はちょっと・・・・嫌かも・・・汗

お魚がいいなぁ~なんて言ってます。




鳥に興味があって

鳥図鑑をずーっと眺めていたり

将来は獣医さんになりたいとか

馬に乗りたいとか・・・。





身長123センチ

体重22キロの

小さくてほそっこい長男

走るのがとっても速くて

負けず嫌いな長男




もっと沢山食べて

強く大きくなって欲しいですあせる

男の子って

強くって思ってしまうから

女の子と違って

ちょっと難しいなぁ~と思う

母なのでした