今日もムシムシくもりの横浜です

降るなら降る、晴れるなら晴れて!!

って望んでしまいますシラー





長女と次女はとうもろこしトウキビが大好きラブラブ

缶詰のコーンは常備してないと

あっ、コーンスープもね





今までは

レストランナイフとフォークに行ったとき

ハンバーグの付け合せのコーンはみんな長女に分けてました。

でも、次女がコーンに目覚めてからは

長女までも自分のコーンを

次女の分けているくらい

次女はきっと、もらえるものにひひドキドキなんて

思っているかも叫び






そんな長女こども女の子

小さい頃からトトロ大トトロが好きで

と言うか、家族全員が好きでリビングのカレンダーは

毎年トトロ大トトロkuroなんですがラブラブ!

お野菜を収穫したばかりのを食べるシーンがあって

どうしても、取りたてを食べたいって言い出しました。

ある日、TVで取ったばかりのとうもろこしは生でも食べられる

っていうのを観て

『育てるとうもろこし』なんて言いだしましたあせる





家庭菜園は、私が虫が苦手だから避けてきたのだけれど

私の実家の庭では両親がせっせとお野菜を育てていて

それを見て育った長女は

『オカジー(父のあだ名)に教えてもらって

育てるから音譜





早速、実家に行ったときに

プランターと土をもらって

種も買ってきて

自分のお部屋のバルコニーで育てることになりました。

ついでに父も

庭で育てることに・・・。




二人で携帯で写メを交換して

芽がでた、とか

報告しあってますラブラブ





そして

今では
momoのひとりごと♪-2009061418000000.jpg


こんなに大きくなりました

多分、1mは超えたかもニコニコ

このおひげはもしかして・・・。


momoのひとりごと♪-2009061418020000.jpg

目の前が公園で

それでなくてもカラスカラスに襲撃されるかも叫び

なんて私が心配していると

『オカジーがネット張ってくれるから音譜』なんてのん気に。






本当に収穫できたら

生で食べての感想をアップしますラブラブ

毎日、1階の洗面所からバケツにお水を入れて

3階のお部屋まで運んで頑張ってます腕。

母に

『ペットボトルに入れていけば?』

なーんて言われてからは

そうしてるけど。。。。

あとはプチミニトマトトマトも育ててます。

noburinさんのブログで

四角いトマトを作ってらしたので

それも挑戦するみたい音譜




無事に収穫できますよーにドキドキニコニコ

ママはノータッチで

ごめんね~にひひ