今日はくもりに覆われて

ムシムシとした横浜です。

昨日は雷が近くに落ちたかも。。。

なぐらい近場で雷でした。

最近は光ってから何秒後に音がするかを

観測するのが子ども達に流行っていますニコニコ






さて、

今ごろになってですが運動会のお話をさせてください




土曜日は、どんよりとしたくもり

一応私は4時半に起きましたにひひ

コーヒーを飲みながらちょっとだけまったりして

おべんと作りに悪戦苦闘ですあせるあせるあせる

前の晩に肉巻きとエビフライの衣つけをしておきました。

おいなりさんにはちらしご飯をいれて

他におにぎりを2種類と・・・。

から揚げと、エビフライと、肉巻きと・・・・。

タコウインナー卵焼き・・・・。

ブロッコリーとプチトマト・・・。

くらいかなぁ~。

たいした料理はできませんでしたアハハ





6時半にはなんとか出来上がって

自分の仕度をして

7時に家を出て

場所取りに行きました。

毎年、場所取りは私のお仕事なので・・・。

いつもより、前に並んでいる人が少ないなぁ~にひひ

なんて思っていたら

開門時間を間違えていました。

7時20分開門だと思ったら

7時40分開門ガーン

子ども達が家を出る時間なのでしたガーン

なんとか希望の場所が取れて

自転車で家に戻りました

今年は地区の班長なので

役員の方と8時10分集合あせるあせるあせる

なんとか間に合って・・・・。

もう、ここでスタミナ切れになりましたショック!汗





競技を見ながら

ビデオを撮りながら

次女を抱っこして・・・・。

いつもは実家の両親が来てくれていたから

次女を見てもらったりと

手伝ってもらっていて。

ここでも、

どれだけ両親に頼っていたかと反省しました反省!

下の子がいると

夫婦だけだと大変なんですよね~。

下の子が退屈しちゃうし、可哀想でしたしょぼん





我が家での目玉競技は

長男のリレーと

長女のソーラン節です音譜

この目玉は午後の部でした。

お天気が心配だったけど

予報とは違って晴れとなり

シミが~~~叫び

は、あんまり考えず




長男は毎年リレーの選手に選ばれています合格

私はとっても走るのが遅いので

足の速い人ってあこがれちゃいますドキドキ

誰に似たのか

か~なり早いらしいので

とっても期待しちゃいますラブラブ

そして、長女のソーラン節は

5,6年生合同でとっても迫力のある踊りになるので

こちらも、楽しみでした。





リレーの結果は

長男のチームは1年、3年、5年の合同チーム対抗で

接戦でしたが惜しくもビリハートブレイク

でも、本人は大差を縮めたし、思いっきり走れたので

楽しめたようでした。



長女のソーラン節は

音響が不調であせるあせるあせる

音が小さくなったり大きくなったり・・・。

それでも、グランドいっぱいに広がって

みんなで揃ったソーラン節は

とても迫力があり

感動的なものでした。




わが子が一生懸命に競技をする姿を見ているだけで

涙が出てきてしまいます。

涙腺が弱くなったのは・・・・。アラフォー?だから?

イヤイヤ、きっと

皆さんも運動会などでのわが子の勇士姿に

涙が出てくるのではラブラブ







そうそう、

お弁当は完璧だったんだけど

マヨネーズとかソースとか調味料を

忘れてしまったのショック!

目の前に

ドラックストアーがあって

ダッシュダッシュで買いに走りましたあせる




来年は長女最後の運動会です。

みんなで楽しく

忘れ物をせずに

過ごせればいいなぁ~と思います。





このブログを来年読んで

反省点を思い出せたらいいなぁ~と思っています音譜




いつも

長々とした文章で

すみませんごめん