今日は朝からくもり

そろそろ梅雨に突入かなぁ~

憂鬱・・・憂鬱



何だか

初めてずくしでごめんなさい土下座





日曜日に

次女が初めて歯医者さんに行きました歯

正直な話

次女に関しては

あまり熱心に歯磨きをしておらず・・・・・・・・汗

早々に連れて行こうって思っていたのに

来月3歳になる今まで

行ってませんでした。




パパのお友達のお料理屋さんに行ったとき

丁度、小児歯科医の方がいらしてて

その方常連さんってこともあって

仲良くなって

時々、真夜中のボーリング大会にも参加して

パパとも仲良くなりました。



長男の歯並びがかなり悪くて悩んでいたので

お料理屋さんで会ったときに

ちょっと見ていただきました




先生は普段は大学病院にいらして

日曜日と月曜日の午後に勤務されている病院が

偶然にも自宅の近くだったので

見てくださることになりましたラブラブ

先生って言っても

きっと私より若い・・・。

そして、彼女と一緒のときは・・・・

あまり見たくないお姿であはは・・・デレデレ





そんなことはどうでもよく。

長男を連れて行ったときに

先生に

「お姉ちゃんと妹ちゃんは?

今度、連れておいでよ」

って言ってくださって。




きっかけがないと

なかなか歯医者さんにはね~歯

そんな訳で行くことになりましたラブラブ





この歯医者さん

キッズルームが充実していて

次女は遊びに夢中に音譜


momoのひとりごと♪-2009053115490000.jpg


初めてっていうのは

先生も知っているから

とっても優しく。丁寧に対応してくれましたラブラブ

「しぇんしぇい、やしゃしぃ~(先生、優しい)」ドキドキ

って、帰宅してからパパに報告していました。




そして・・・。

長女も検診とフッ素をお願いしていました。

2,3日前に、学校で歯科検診をやったばかりで

何も無かったのに。

ありました、虫歯虫歯

掘ってみたら、結構深くて

これまた

初めての、麻酔・・・注射





本当は私もお願いしたかったけど

知ってる先生に

大口あげてって抵抗があって・・・・。

ほんとは、一番の重症は私なんです。

詰めていたのが、取れちゃいましたあせるあせるあせる





長女と長男は暫く通うことになって

次女はきっと

「しゅべり台、しに行く」音譜

って付いてきそうな気がします。



この滑り台

かなり気に入ったようで

お誕生日プレゼント、第一候補ですpresent*