今日は真夏のような暑さの横浜です

っていうか、どこも暑いですよね~晴れ




最近のトップニュースにでもあるように

ブタインフルエンザが流行してきていますねあせるあせるあせる

マスクが売り切れの状態だとか・・・。

日本人は比較的マスクの習慣があるから

まだ、いいのかなぁ~マスク





神戸市などでは

小・中・高が休校になったり

働く親は子どもを家に置いてはおけない、と

どうしたらいいのか。。。

なんて新聞にもありました。

そうそう、保育園も。

保育園がお休みになったら。。。

困ります汗

かなり、困ります汗汗

休めない人はどうしたらいいのか。。。

東京都板橋区では

閉鎖になったときの対応として

何箇所の園は開くとか・・・。

横浜市は市民に冷たいから

そういうこと、してくれそうにないですしょぼん




小学校では


momoのひとりごと♪-2009052008100000.jpg

こんなプリントが・・・。

毎朝、taionkei☆☆検温してくるように、って。

お熱カードももらってきて

毎朝計って保護者印をおして提出するみたい・・・。




関東ではまだ感染の報告がないけれど

自分たちで対策をしておかないと。




でも、食料2週間分も買えないし。。。




早く終息してくれると

いいなぁ~困る