今日もポカポカ陽気の横浜ですポカポカ



4日に

40歳記念として

内視鏡検査を受けてきました



半年くらい前から

胃痛があって

最近頻繁に痛くなっていたしあせるあせるあせる




前、働いていた職場の女の子が

最初は『痔?』って思って肛門科を受診したら

直腸ガンだって分かって

すぐに手術をしたってことがあって。

自覚症状があっては、直腸がんの場合は

初期ではないらしくって・・・汗



最近ストレスでちょっとベンピッピー(汚くてごめんなさい)

だったりもあってガーン




受診した病院は

寝ている間にできるって言ってたし。

どうせなら、胃と腸とを診てもらおうって思って。

お誕生日だし。

40歳だしねにひひ




午後1時に病院に行って

検査着に着替えて・・・。

ちょっと緊張して震えちゃったショック!




本当に眠っている間だったんだけど

最初は胃をみてくれて

次は腸で叫び

それが、途中で目が覚めちゃって・・・。



痛かった~

何がかは恥ずかしくていえないけど

(そう、恥ずかしいところ・・・)




暫く休んで

先生のお話を聞きました。

胃は胃腸炎と十二指腸炎、でした。

まぁ、ストレスで胃酸過多になっていたらしいです。

飲みすぎビールとは言われなかったはっ

腸にはポリープができていて

それは取ってもらって一応検査をするみたいだけど

ガンとかではないようで



最近、疲れやすいし

もしかして、って思っていました。

だから、かなり安心ドキドキ

次は婦人科系のガン検診をしようって思います。



以前、乳がん検診でひっかかって

腫瘍を取る手術をしました。

ガンではなかったけど、

ガンになるかもしれないって言われました。



20歳を過ぎたら婦人科系の検診は受けたほうがいいですね。

早期発見が大事です。



私ももう、病気で大切な人を亡くしたくないし・・・。



皆さんも

時間があったら、じゃなくて

大切な人のためにも

検診してみてくださいねドキドキ

ただ、内視鏡検査をお誕生日にするのはお勧めできません

その後、ぐったりしますからgakuri*