最近の次女・・・。




何歳?と聞けば

「2歳とななかげちゅ・・・」と答えて

お名前は?と聞けば

「○○ちゃん」と答えます。

自分のお名前にちゃんって?って思うけど

保育園ではみんな”ちゃん”をつけて呼んでくれるから

仕方ないかな?




ますます、我侭?な次女ったら

この頃お兄ちゃんには対等です。

6歳違いのお兄ちゃんに

「さわったら、ダメ~むかっ」とか

「○○ちゃんのだから、そこに置いといてむかっむかっ」とか

つねったり、叩いたり

パパや私に

「叩いたら、ダメでしょビックリマークニイニにごめんねは?」

って叱られると

余計に叩いて、アッカンベーを

そして、

「鬼は~外」って・・・。




今朝も起きてから機嫌が悪くて

ニイニに絡んでましたガーン

あと2年くらいは

このままかなぁ???

やり返すわけにもいかないから

長男の怒りを何処へむけていいか分からず

ソファーでうずくまってますショック!

我慢してね、って言ってるけど

可哀想でドクロ





寝ているときは

こんなに可愛い天使なんですけどね


momoのひとりごと♪-2009022123040000.jpg
ひとつは

長女が持っていたぽぽちゃん

もうひとつは

サンタさんがくれた

次女のぽぽちゃんドキドキです。