私、本当に手先が不器用であせるあせるあせる




次女にアンパンマンを描いてあげても




「アンパンマン、かいてぇ~」って言われるくらい




とっても苦手




よくこんなんで保育士と幼稚園教諭の資格なんぞ取得できたもんです




でもでも、長女ったら私に似なくてとっても器用なんです音譜





家族のボタン付けや、私のティッシュカバーなんか手作りしてくれて。

私の母似で助かりました。



長女の幼稚園入学時に購入したミシンを

長女にプレゼントしました。

私は1回しか使ってませんにひひ



そんな長女が

日曜日にお友達と電車に乗って

水族館に行きました。

その時につくったお弁当です


momoのひとりごと♪-2009031508260000.jpg

お弁当はみんな自分たちで作って行くらしく

なんだか、ゴソゴソしていると思ったら

こんなお弁当を作っていて・・・。




ママの立場はな~いのです。

卵焼きだって

とっても上手に作れるし。



きっと長女は私を助けるために

生まれてきてくれたんだと

長女に感謝ですラブラブ



実は私、ボタンを触ることができなくて・・・。

洋服に付いているボタンは大丈夫ですが、

1個の物体になってるのはちょっとあせる

だから、長女にお願いしてますドクロ

ほんと、こんなママでごめんね。




次女が保育園の遠足で

お弁当を持っていくときが来たら

長女に頼んで作ってもらうつもりです。。。。




料理をするのが大好きな長女ドキドキ

いつか夕食を作って待っていてくれる日を願って

早くIHに変えないと・・・・。




そうそう、今朝の朝食に

ホットケーキを作ってくれましたドキドキドキドキドキドキ