今日の横浜はどんよ~りとしたくもりで、とっても寒いです。

昨日はみぞれが降ったりと、まだまだ春は遠いい気がします。

そして、次女が昨日から熱を出して、今日は仕事を休んで2人でまったりしてます。

長女が帰宅したら、ちょっとだけ出社しなければならないんですけど・・・・。




気が沈んでしまいそうなので

昨日のお話をニコニコ



ひな祭りといえば『ちらし寿司』なんてイメージが強いく

昨日もちらし寿司とから揚げでも

って思って仕事帰りにスーパーに音譜

そしたらそしたら、手巻きセット1500円なんて素敵なのがあってラブラブ

もちろんメニュー変更(´0ノ`*)

セットだけじゃ足りないから

ネギトロさんと、イカを1ぱい。

イカはさばいて、足はしょう油焼きで食べられるし。


momoのひとりごと♪-2009030319010000.jpg



ケーキはクリーム系の甘いのが苦手な長男のために

サーティーワンアイスケーキにしました


momoのひとりごと♪-2009030320070000.jpg

結婚記念日も兼ねてるからハートドキドキでね。



そうそう、結婚記念日

結婚して丸4年になりました。

長女が10歳長男が8才

でも、丸4年ですラブ

私、子連れ結婚なんです。




長女が4歳、長男が2歳のときに離婚して

横浜に帰ってきました。

実家のすぐ近くに住んで

仕事をしながら、両親にも手伝ってもらって

シングルマザーを堪能していました




でも、パパと知り合って

パパが子どもたちと仲良しになって

「この子たちのお父さんにならなきゃいけない」

なーんて思ってくれて

離婚をしたことで、少なからず子ども達も

不安定になったりしていて

パパが遊びにきて、帰るときに

長女が泣きながら「帰らないで汗

なんて言ったのがドキュンだったみたい。



最初は子どもたちの様子を見るために

一緒に住むことにしました。

7ヶ月くらいたって

長女の学校入学に合わせて入籍をしました



子どもたちをとっても大切にしてくれて

そんなパパをみていたら

この人にも赤ちゃんを抱かせたいって思って。

次女が誕生しました。



結婚記念日は家族になった記念日でもあってドキドキドキドキドキドキ

家族って血の繋がりだけじゃないんですよね。

我が家はいつも

家族を大切にって言い合いながら

過ごしていますニコニコ




長男はパパに似ていたり

長女がパパに似ていたり

次女が長女と似ていたり



毎年ひな祭りには

家族の結束を確認するパーティになりそうです。




そうそう、パパは毎年お花を買ってきてくれますドキドキ


momoのひとりごと♪-2009030323000000.jpg