次女、2歳6ヶ月・・・。



イヤイヤ期絶好調あせる



何でもかんでも『イヤ~(   `-3)プイッよぉ』




お返事が『イヤーよぉ』になってますガクリ




だから、イヤーって言っても、やることはやる!!




最近、自分でやることに闘志を燃やしていて



私が手伝うと『イヤーよぉ』って汗言うからある程度自分でやってもらいますにひひ



エジソンのお箸って言うのを仲良しブロガーさんのあみママさんの記事にあって



みんなの真似をしてお箸を使いたがっていたから



使ってみました


momoのひとりごと♪-2008112012180001.jpg

momoのひとりごと♪-image1784.jpg

とっても得意げに使ってます。



外食やおじいちゃまのお家にも持参していますラブラブ



そして、土曜日にできました


momoのひとりごと♪-2009020221470000.jpg

パジャマのボタンかけ



お布団の上で一人でジーッと頑張ってました。



色々とできるようになってきて



赤ちゃんじゃないのが寂しいけど



成長が楽しくてニコニコママになっていますドキドキ



粉薬もスプーンで飲んだり、今朝も保育園に行くとき上着を着てみたり。。。



子どもって本当に面白くて、可愛いドキドキ



あと、2人くらい欲しくなっちゃいましたべーっだ!