NHKの朝のレンドラの

『だんだん』って皆さんご存知ですか?


私は朝は次女と教育の方を観ながら出勤の準備をしていて

連ドラは観てなかったのですが、


うちの長女ったら

夏休みとかの長期休暇のときは

私の実家に行ってるから

母と一緒に連ドラを楽しみに観ていて


今回の『だんだん』も

ハードディスクに予約して帰宅してから

観ていました。


まなかなちゃんが

私世代の歌を唄っていたりして

長女がその歌を覚えていて


今では

毎晩お風呂で

♪赤いスイトピー

とか

♪M 

とかを一緒に唄っています


自宅から近くにある

『トレッサ横浜』に

お二人が来るという情報をキャッチした長女は


「何時に家を出る?」なんて

行くことが決まっているように言ってきました。


仕方なく?

1時ころ自宅を出て車


イベントは4時からだから

ちょっとショッピングラブラブでもしようってことになって

今は丁度バーゲンやってるし音譜

この間買えなかったお洋服も見たいしにひひ


でも、一応イベント会場の下見をしておこう

ってことになって

行ってみたらあせる

な・な・な・なんともう人が沢山いるではないですかぁ~あせるあせるあせる

何で?叫び凄い汗


結局

ここから動いたらもう後ろのほうになってしまう

ってことで

立ち見のまま

4時まで待機・・・。

パパと長男はミニ四駆のお店に行ったり

次女の食パンパンを買いに行ったり


私と長女はずーーーーーーーーーーーーーーっと

立ったまま

正直、立ちながら寝ましたぐぅぐぅ


そうそう、アルバムを買うと握手会に参加できる

って事で

長女はお年玉で購入していました。


ライブでは

お二人はとっても可愛くて

トークもとっても面白くて

歌もとっても素敵でした。



握手会では

私もちゃっかり並んでドキドキ握手してもらいました。


帰宅してから

お二人のブログをチェックして

ライブのときのお話があって

何だかとっても

幸せな気持ちになりました。


明日からは

まなかなちゃんの

アルバムを

長女と聞くという楽しみができましたニコニコ


『だんだん』を

明日から観てみよぉ~っと