次女が熱を出してしまいました。

あんなことがあったから、本当は火曜日もお休みさせれば良かったのに。

元気だからと保育園に行かせてしまってしょぼん


昨日、3時くらいに職場に電話がきました

『お熱が37度9分あります。お迎えお願いいたします。』

って。

実は朝微熱があったんです。

でも、でも、やらなきゃいけない仕事があって。

今週もあと2日だし、と思って。

一応連絡ノートには微熱のことと、外遊びは控えさせてくださいって書きました。

でもね、先生読んでなかったみたいで

『お母さん、ごめんなさい。お昼まで読んでなくてお外で遊んでしまいました。だからお熱が出たのかもしれません。本当に申し訳ございません。』って。

以前から、先生達の対応にチョッピリ不満があったので

今度、お話してみようと思っていました。

今回のことは、母である私がいけないので・・・。


仕事が詰まっていて

とりあえず、お迎えに4時過ぎに行き、一旦帰宅をして長女に相手をしていてもらって

職場に戻りました。

今の職場、車で5分なんです。

ついでにパパの職場は徒歩5分。

パパには速攻で帰宅してもらって、私は7時までお仕事でした。


こんなとき、仕事を辞めたくなります。

子どもが具合が悪いとき、子どもが精神的に弱っているとき

側にいてあげたい、って。

お正月、久しぶりに長い時間子どもたちと過ごしたから、

余計に最近『子どもと一緒にいたいな涙

って思っていたんです。


夜になって熱がちょっと上がってしまって

またケイレンを起こしたら、なんて考えて眠れませんでした


今朝、熱はなくてちょっとだけ大人しい次女ドキドキ

「今日はママとずっとムギューしてようねドキドキ」って抱きしめたら

「どーしよーかな~」だってgakuri*

今日はお仕事お休みして

次女とベッタリ過ごしています


みなさんも、本当の本当に風邪には気をつけてくださいね。

先日のブログで、ママさんたちに不安をあたえてしまったみたいで

ごめんなさい。。。。。

もし、お子さんがケイレンを起こしたら

すぐに救急車を呼べば

あとは大丈夫ですグッド!

冷静に対処なんて、しなくたっていいんだから、ね。