我が家は昨日、クリスマス会をしました。






ここ何年かは、ケーキのスポンジを買ってきて






長女と長男がデコレーションをしてますケーキ






長女作




momoのひとりごと♪-2008122419240000.jpg


長男作




momoのひとりごと♪-2008122419100000.jpg


長女はとってもシンプルにデコレーションをしていましたが






やっぱりクリーム好きだから






見えないところにタップリと塗ってラブラブ






長男は甘いのがちょっと苦手だから






クリームは控えめに








次女は真似っこしたくって






丁度あった黒糖パンにクリームをヌリヌリ・・・・。






でも、いつも間にかお顔がデコレーションされちゃってました。






その間に、から揚げとコーンスープとポテサラとフライドポテトを作ってつりー






8時近くになっちゃったけど、パーティーの始まりです。






司会者は長男男の子






途中、お笑いネタをやってくれたけど、一向にオチがなく






長男を無視して食べたり飲んだり・・・。






もう少し、お笑いのお勉強をしましょうね、長男あせるとみんなに言われてにひひ








そんなこんなで、楽しいパーディができました。






今朝はサンタさんからのクリスマスプレゼントを発見して






3人で見せ合って音譜






長女はアイスクリームを作るもの(名前がわかりません)






長男はどうぶつの森、wii版






次女はぽぽちゃん でした






今日から上2人は実家に行ってしまいました。






仕事が29日までなので・・・・。






今夜はちょっと寂しいクリスマスです。






みなさんは、どんなクリスマス・イヴだったかな?( ´艸`)