スタバ
今まで行ったことがなくてニコ

近所にないわけではないけど
行ったことがなかった

そしたら
今年の誕生日に…


上矢印
お友達から
こんなLINEを頂いたびっくり

仕事の疲れと
もうすぐ受験の精神的な疲れに
一杯やって笑

というメッセージと共に…
(誕生日は2月です)

「私さ
スタバ行ったことなくて爆笑アセアセ
行ってみたいな〜って思ってたから
ちょうどいい機会になるよお願いピンクハート

と返事をしたら
友達より…
そんな化石みたいな人居たのねニヤリ

「おぉニヤリ
ここに居る笑

そんな会話が繰り広げられた爆笑

で!!
6月までなら余裕があるじゃん真顔
と余裕をかましてて…

気付いたら6月末になってて笑い泣き
6/30の有効期限が明日になってた滝汗

6/29土曜日の
午前中は休日出勤で

帰宅すると…
次男が言った

「お母さん。
月曜日に提出しなきゃいけない宿題。
学校に置いてきちゃってるのに気づいた・・・タラー

「土曜日だから
学校は閉まってるよ」
と言う私に対し
「部活の人達が居るから空いてるかも…」
と言う次男

「学校まで車で送って欲しい」とのこと

仕事で疲れてるのに…
もぉ〜タラー

あっビックリマーク
でも学校行く途中にスタバあったよね??
帰りに寄ってみるかキョロキョロ

ってことで…
次男の学校に向かった

が…
部活の人達は居るけど
校舎は閉まってたらしい

落ち込む次男ショボーン

「仕方ないじゃんね。
先生に正直に言っときな。」

そんなことより…
おい!笑

初スタバに緊張してる私不安笑

さっき通りかかった時
スタバの駐車場はまぁまぁ埋まってたキョロキョロ

駐車場に止めれないなら…
ドライブスルーか??滝汗

正直
何をどう注文すればいいのか
分からず…
ドリンクチケット700円だから…

フラペチーノにしよう口笛
って決めていた笑い泣き

スタバに着いたら
駐車場はいっぱいでタラー

ドライブスルーを目指す

初めて見るメニュー表に
目が泳いだけど笑
注文するものは決まってたので
ちゃんと注文できた照れ

次男と一緒に
美味しく頂きましたピンクハート


ドリンクチケットをくれた友達に
お礼の報告をしたら…

注文の仕方分かった?ニヤリ
と返信がきて笑

私「初心者なのに
いきなりドライブスルーで頼んでみたよ〜🔰」

チャレンジャーじゃん笑い泣き

私「だら?」
と大笑い笑い泣き笑


その後…
次男が友達に宿題の確認をしたところ
提出は月曜日ではなく
火曜日だったと…笑い泣き

学校まで行く必要はなかった笑

行く必要もないのに
わざわざ学校へ行かされたのは

あそこのスタバへ行けよ〜
っていう流れだったんだと思った乙女のトキメキ



お久しぶりのブログ照れ
前回からかなり日が経ってしまってて
びっくりびっくり

子ども達が夏休みに入って
三者面談があったり
長男の企業見学が連日あって
自力で行けそうもない企業へは
送迎をしたり…

お祭りがあり
健診があり

あと
ほぼ毎日1回はドラムの練習をしてて
ブログも放ったらかし状態でした笑い泣き

そう!
ドラムの練習が毎日続いてるのは
凄いことなんです笑

発表会もないのに
練習してる私は凄い笑

昨日よりも
ちょっと上手く叩けるようになるのが嬉しくて
続いてるんですラブ


久しぶりにブログを書いたら
楽しかったので
また日常のいろいろを
少しずつでも
書いていきます照れ