今までの人生の中で一番明るい髪色にした照れ
本当にやってみたかった色乙女のトキメキ
1か月前の出来事ですが😆


予約した時間に美容院へ行くと…

いつもの担当の方に言われた

「あと45分くらいかかるので
12時くらいになりますね…
このまま待たれます?」

え……??????真顔

予約したのは11時⏰

今、担当の方がやってるお客さんが
思いがけない要望を言ったから
遅れてるってこと?
と解釈しキョロキョロ

「あ…一度帰ります…」
と答え車に戻った

けど…
だけど…
え…??
おかしくないか??真顔

車の運転席に座って考えてみたら
担当の方の態度もおかしいし
だいたい「すみません」の一言もないのも
おかしくないか??

担当の方とは一緒にライブに行くほどの間柄で
私の髪の毛のことも熟知してくれてて
本当に信頼してたのに…

あの態度はないよね?
私に対してあんな雑な態度をするとか…

このまま他の美容院に行っちゃうか?

モヤモヤしながらもやもや
車を走らせた

けど!!
これって…
この1時間遅くなるのには
意味があるんじゃないか????

こんな事今まで1度もないよ真顔

あれかな…
私が自分に対する態度が
あんな感じなのかな?

外側は私の内側の現れって言うから
私へのメッセージだわ

いろいろ考えてたら
担当の方から着信とLINEが入ってることに気付いた

どうやら
担当の方が11時予約のところを
12時予約と間違えて記入してたらしい

慌てた感じの謝罪文を読み
そういうことね照れと納得した

結果乙女のトキメキ
その「1時間の遅れ」の間に
ホントは美容院へ行く前に行っておきたかった
銀行へ行くことが出来て照れ

最初はサンダルで行ったんだけど
一度帰宅した時に
(美容院の中のエアコンが効いてたから
素足じゃ寒いな…スニーカーに変えよう)
と思いスニーカーに履き直すことが出来て
寒い思いをしなくてすんで照れ

髪色を紫も入れてもらおうか?
迷ってたけど
まぁ…いっかぁ…とスルーしてて

担当の方と色の相談をし始めて
色見本を見てグレーの方向で話を進めつつ
色見本の中の紫も氣になってたら…

隣のお客さんが
「紫にしたくて…💜」
と話し始めてびっくり

「紫」を連呼し始めた笑

もうこれ…
紫も入れてもらわないと後悔するやつじゃん笑い泣き
と氣付くやつ笑

1時間の遅れがなければ
紫を入れることがなかったかも


そして仕上がった色を鏡で見た途端!
笑いが止まらず笑

理想通りの色で嬉しいのとラブ
この色で外を出歩く恐怖の笑いと笑い泣き
あまりにも明るい髪色にドキドキするのとびっくり

ずっと笑ってた笑い泣き


帰宅後…
なぜか
隣に住んでる両親と会わないようにしてて笑
反応が怖かったのか?

でも玄関を出た途端
母がそこに居てびっくり

そしたら母から
「その色いいじゃん!
どんどん好きな事やらないとね照れ
と言われた

えーーーー??びっくり
私が知ってる母のセリフではないびっくり
そんな事を言う人ではなかった

4月くらいだったか…
私の妹の娘、姪っ子が
高校卒業してすぐに金髪にしてキラキラ

進学のため
家を離れるので
母に挨拶に来ていた


それを知らない私と息子達は
「バァバの家に金髪の女の子が居る!!」
と大騒ぎで笑

あれは誰だ!?
私の妹と一緒に居るってことは
◯◯ちゃんか!?(姪っ子の名前)

確認しに行ったら
姪っ子が金髪姿になっていて
私は大興奮爆笑笑い
「めっちゃイイじゃん〜ラブ
私も金髪にしたい〜爆笑

すると…
そこに居た母が姪っ子ちゃんに一言
「今しか出来ないからね〜」と

それに過剰に反応する私真顔もやもや
「金髪はずっと出来るからね〜!」
と姪っ子に話す
が…
実際は母に向かって言ってたんだと思う

そんな母が数ヶ月経ったら
シルバーの頭になった私に対して

「その色いいじゃん!
どんどん好きな事やらないとね照れ
って言ってくるから
そりゃあビックリしましたびっくり

「う…うんびっくり
そうだよね爆笑

嬉しかった悲しい
認められた感覚?
ちっちゃい時のいろんなわだかまりが
まだまだあるんだと思う


最近
なんか私も変わったんです

だから
母も…外側の現象も変わってきてるんです

面白いですよ

あの人がそんな事言う!?びっくり
って出来事が
この後も起きたのでラブ


しばらく自分の髪色に慣れず
毎朝、鏡を見てはドキッとしてました笑
こんなに!?びっくりって笑い泣き

髪色変えた翌日なんて
ショッピングモールのトイレで
鏡を見た瞬間!

この髪色で外を歩いてたの!?不安
って恥ずかしくなったし笑

1か月経ってやっと慣れてきたかな

ホントのホントにやりたい色が
1番テンション上がるしアップアップアップ
その願いを叶えてあげれるのは
私しか居ないから

自分の氣持ちや
自分の想いと
一致した行動をとれるように
生きていきたいです