「すずめの戸締まり」
3回目を観てきた照れ

映画が安く観れる日に
ドラムレッスン前に
何とか観に行ける時間帯だったのでニコニコ

(ネタバレあります)

1回目も2回目も号泣悲しいだったから…
今回もそうなると思って向かったけど
違った真顔
響く場面が違ってた

前は始まった瞬間、号泣だったけど…
今日は…あれ?真顔
泣けない真顔

しかも観てて段々と苦痛になってきたチーン
ものすごく苦しくなってきてチーン
帰ろうかと思った

え?滝汗
3回も観るんじゃなかった
苦しいんですけど…滝汗

それでも何とか自分をなだめて
観続けてキョロキョロ

そしたら
声が出るくらいの勢いで泣いた場面があった悲しい

草太のセリフ
すずめが昔の自分に会うシーンなど

小さい頃のすずめがお母さんを探して泣いてる
シーンを見てたら…

ものすごく苦しくなって
同時に
私も小さい時に苦しかったんじゃないか?
助けて欲しかったんじゃないか?
助けてあげたい
と思ったら…
号泣悲しい

今も苦しいんだよね🌀

前はすずめと草太の再会とか
違う場面が響いたけど

今は自分に向き合う時だ
って感じた

あとダイジンを見てて…
我が家の猫ちゃんが居て当たり前だと思ってたけど
ちゃんと向き合って遊ぼう
遊んでもらおうって思った

今は自分に向き合う時だ

これを強烈に感じたので
それを感じるための3回目だった

今週に入ってモヤモヤ🌀してることがあり
映画を観てる時も
観終わった後もモヤモヤ🌀は続いてたけど

それは勘違いというか
自分の思い込みだと分かる事があって…

今までずっとやってた習慣もやめようと思った

それをしてる時間だって
私の大事な時間なのに
矢印がどっかにいってて
結果が出ればテンション上がるけど
結果が出ない時はものすごく落ちて

その大事な時間、自分のために使えよ真顔
って思えた

あと…要らない物の断捨離
真剣にやれ真顔

真剣に自分の氣持ちを聞いて
自分を整えよ真顔

お前が変われば
現実も変わるんだよ真顔

やれ真顔

……………滝汗
誰?滝汗
誰かに書かされてる感じ滝汗

今日は届いたばかりのスプレーを持ち歩き
ことあるごとにシュッとやってて
そのたびにギシギシ龍音が出てたから
月歌くんとたくさん繋がれてたのか?

月歌くんからのメッセージか?

映画が終わり…
ドラムも終わり…

その後は
ホントは4/17に行きたかった
三方原神社神社へ向かった

4/17は徳川家康公の命日

その日の朝、朝ごはんを食べてて
ふってきた
(今日って家康公の命日じゃなかったっけ?)

調べたらそうだった照れ
家康公ゆかりのどこかへ行こうか?
三方原神社がすぐに浮かんだ
でも、用事が出来て行けなくなった

だから今日行ってきた


三方原神社









御祭神は徳川家康であるが
二代将軍 徳川秀忠
三代将軍 徳川家光
も合祀している






上矢印
新緑が綺麗だったキラキラ



上矢印
これは
あっちこっちで見かけるキョロキョロ

銀行の入口でも見かけるニコニコ


家康公にいろいろお話してきましたお願い
日頃の感謝ピンクハート
今、思ってる決意ピンクハート
後押しをお願いいたしますピンクハート


すずめの戸締まりを観て
ものすごくスッキリしたこともあり照れ
三方原神社へ来るのは
今日が最善だったんだなと思いましたキラキラ

そうそう!
今日は三方原神社へ行くまでにゾロ目を
ものすごくたくさん見たキョロキョロ

8888
888
4444
222

あとは忘れちゃったけど泣き笑い

それで合ってるよ〜龍のサインキラキラ
しかと受け取りましたラブ