12/14㈬

この日も盛り沢山な1日だった照れ飛び出すハート


朝イチで定期的に通ってる歯医者へ

虫歯もなく歯のお掃除をしてもらう✨

歯医者に行く前に気づいたけど

この冬は口角が切れてないびっくり


ここ2年くらい口角が切れて荒れて辛かった


大あくびをして切れてガーン

大笑いをして切れてガーン

歯医者で唇を引っ張られて切れてガーン

切れまくり!痛かった!悲しい


今年は切れてない!

それだけで幸せ💓

長沢オリゴ飲み始めたからか?


その後は…

ドラムレッスン🥁も楽しくてラブ飛び出すハート


その後は…

息子が幼稚園の時からのお付き合いの

ママ友Mちゃんと小國神社で待ち合わせ⛩️


マニアックなバンド好きで

私の知らないバンドをたくさん知ってる御方✨

MIYAVI、SiM、ホルモン……

を教えてくれたのはMちゃん✨

私の人生に多大な影響を与えてくれた御方です✨


ママ友MちゃんとYちゃんが心を許せる

大事な御方たち✨

(Yちゃんは池宮神社に詳しい🐉)


今気付いてしまったびっくり

Mちゃんは…

 『音楽』を…マニアックな音楽を私に提供する

  お役目の御方✨

Yちゃんは…

 『神社仏閣巡り』の素になることを私と一緒に

  体験してくれるお役目の御方✨


お二人とも布袋さんのライブに

付き合ってくれたこともあり…

(今は息子と一緒に行けるけどその前はお二人が

一緒に行ってくれた)


この人生において私をいろいろと導いてくれる

お二人なんだわ✨

そうだったんだ…照れ飛び出すハート

今更気付く


話を戻して…

小國神社の駐車場で

ものすごく久しぶりにMちゃんと会って

早速テンション上がりますアップアップアップ


Mちゃんの息子さんも受験生で

今頑張ってるって前から聞いてて…

前に職場のお友達と一緒に行った

小國神社⛩️と谷崎天神社⛩️に

Mちゃんと一緒に行ったら

楽しいわ!って思ってお誘いした次第でございます


会った瞬間から息子達の話が止まらない爆笑

息子達が中学卒業後は高校は別になったから…

お互いの息子の話で盛りあがった飛び出すハート



↑↑
ここまで来て…
あれ?屋根が見えてるじゃんびっくり



↑↑
「令和のお屋根替え」でここ最近はずっと
白い幕でおおわれてたけど…
神主さんとかも上に上がって最終チェック
みたいなやつ?

貴重な時に来たのか? 


↑↑
足場も片付けてるみたいで…
何より屋根がピカピカで✨
帰りがけにはこの場所で太鼓の音が聞こえて爆笑
Mちゃんに「これは歓迎されてるんだよ✨」
って話したら
Mちゃん「鳥肌立ったびっくり」っておねがい

ここでお願い事やいろいろなことを
伝え終わると即座に耳が反応した💙

そして…
Mちゃんを連れて行きたかった場所へ案内した

この日はめちゃくちゃ寒くて風も強くて
木の葉っぱやら枝やら上からたくさん落ちてきてた
参道も落ちてきたものが散乱してて
茶色が目立ってたし…
いつもと違う風景だった

そしてMちゃんに言われた

「ももちゃんのブログ見てたら…

幅広くマニアックな事してるよね?

笑笑笑笑


否定は出来ない!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「普通……とか無理になってるんだよね笑

マニアックは褒め言葉よ笑」と返した笑い泣き


っていうか…

マニアックなMちゃんに

言われたくないんだけどー笑い泣き


ももちゃんのブログ読んでて

Mちゃんの心に響く内容もある

って言われて嬉しくなった💙

「なんか…凄いこととか書いてあっても

知ってるももちゃんが書いてるなら

そういうこともあるかも…って思える」って


そして…到着ニコニコ

寒くて今回はあまり写真を撮ってなくて💧

前に行った時の写真ですが…

この日はこの地面に木の枝や葉っぱがたくさん

落ちてた

↓↓


↑↑

この日はこの紙垂がもっと綺麗に付いてた


ここまでの道のり…

Mちゃんはこの川沿いの道は

初めて来たということで

「ジブリの世界みたいだね✨

もののけ姫のあの世界みたい✨」

って言われた

確かにね!

なんか居るよね✨


ここからの帰り道でMちゃんに言われた

「ももちゃん…セッションとか始めないの?

セッションとかやるのかな~って思ってた」

なんか…核心を突かれた感じだった

イテテテ…ってなった不安


セッションね…

考えたこともあるけど

うまく言葉が出てこない時もあるし…

人様にどうこう言うとかピンとこなくて

カードとかも考えたりもするけど…


とりあえず今は…

自分を整えるというか

自分で自分の気持ちとか想いに気付いて

確認したり叶えたり…

自分を満たしてあげたい


氣になる情報があれば調べてみて

そこで分かった氣になる場所に行ったりして

自分でいろいろと感じてみて

自分の意志で判断出来るようになりたい


自分軸を太くするのが最優先照れ

「でもそのうち何かやってたりしてね~笑い泣き笑

って二人で笑った笑い泣き


私が…

「さっきね…白山社でいろいろお願い事とか

し終わったら耳が反応してね

お風呂で龍さんの名前を呼ぶとギシってなって🐉

あと…神様の名前を呼んでもギシってなって

高次の存在と繋がってるのかもな?

…って思ったり…」


そんな疑問形で話してた直後…

遠くからものすごい音が聞こえてきて…

ゴォォォって感じの音不安


「なんかものすごい音がするよね…

いつもはさ、この川沿いは鳥の声とか

川の音しかしなくてさ…

今日は風の音が凄いわ」

って音のする方をキョロキョロしながら

話してたら…


ものすごい風が吹いて不安🍃

葉っぱやら何やらバサバサ落ちてきて

ドサッ!!て凄い音がしたと同時に

1メートルくらいありそうな枝が

自分達の目の前に落ちて来たガーン


「うっわ!!

当たらなくて良かった~チュー

じゃなくてさ……滝汗

高次の存在と繋がってるのかもな?…

とかの疑問形にしたから

いい加減認めろよ!!

ってサインだわ滝汗滝汗

自分の力を認めろ!って…

あきさんのカードとかセッションで

何回も言われてるんだった滝汗

こう言われた氣がする…って思っても

氣がする…はブログには

書かないようにしてるんだよ」


って話しつつ…

次の話は忘れてしまったけど

その後も何かまだ自分の力を認めないような

疑問形で話してたんだと思った…


その時も

ゴォォォって音と共に

ドサッて枝が落ちて来たんだった滝汗

今度は私達の後ろ側に…


Mちゃんとビビりつつ笑い泣き

サインはすぐにやってくる…

いつまでも自分の力を認めないと

今折れた枝がものすごい勢いで前後に落ちるとかガーン

なかなかの怖さのやつがやってくる…

ということの確認をMちゃんと体験した笑い泣き


Mちゃんが「もののけ姫のしょうじょうが

何か投げつけてるみたい」って…

「うっ💧そうかも…上に何か居るよね?」って

木々を見上げて探してみたけど

もちろんお猿さんは居ない🐒

居たら怖いわ笑


枝が落ちて来た直後も

耳がギシギシ、パチパチなってて

きっと…いや絶対に何か高次の存在に

言われてたんだよね滝汗


あ……自分では自分の力を認めてても

それを親しい友達に「聞こえてます」

と宣言出来なかったんだな

こっちの表現の方が正しいな


もう十分私の怪しい部分は

Mちゃんも知ってるのに…笑い泣き


こういう話が出来る相手には言い切る形で

宣言すればいいだけだ

私、高次の存在と繋がってるの」って✨

これを書いてたらギシギシが始まった滝汗

そうだそうだ!

って言われてる照れ






この後は…谷崎天神社⛩️へ



↑↑

しめ縄が綺麗になってる✨びっくり


Mちゃんに「前に菅原道真公に呼ばれて逢いに来た時はさ、ここから空を見たら龍さんが居ただよ🐉」

って空を見たら…


居るじゃん!!龍さん!!ポーン🐉🐉🐉


↑↑

こっちを見てる龍さんがホントに居た🐉滝汗

ね……滝汗

龍さん居るらー!!笑い泣き






↑↑
そしてこちらの龍さんを
どの角度がかっこいいか?
いろんな角度からMちゃんと写真を撮りまくる爆笑


↑↑
こちらのしめ縄も綺麗になってた✨✨

宮司さんがちょうど本殿の中で掃除機をかけてて…

「強風で葉っぱとかいろいろ飛んできて」

って話されてた


「どうぞ〜上がってくださいね~」

って言われて上がらせて頂く


本殿の中で……

菅原道真公にご挨拶と🙏

Mちゃんの息子さんの受験のこと✨

他にもいろいろ✨

話し終えると…耳がギシギシなったびっくり

「わかったよ照れ大丈夫だよ照れ

って言われた


祀られてる菅原道真公や

天井の龍の絵や

いろいろMちゃんと見て…


あ!

宮司さんに「おみくじどうぞ」って言われて…

引いたんだった!


おみくじに書いてあった言葉✨

↓↓

『神の教』

あつい寒いと歎く(なげく)も無駄よ、

苦情言わずに にこにこと


寒ければさむいと歎き、

暑ければあついと愚痴をこぼす。

良きにつけ悪しきにつけ、

苦情を言い不平を言う。

それは神様の御心(みこころ)に背く無駄事である。

古(いにしえ)より人々は、

知恵を絞り工夫を凝らして暑さ寒さをしのぎ、

厳しい季節に順応して来たのである。

神様の御心に従い、

知恵の泉を枯らさぬように、

黙々とにこにこ朗らかに日々暮らすことが

幸福への道である。




この後…

宮司さんとMちゃんと私の3人で

景色を眺めながらまったりとお話会が始まる


↑↑
写真を撮ってなかったから前回行った時の写真です
この景色を見ながら3人で座ってお話会爆笑

「ホントに景色がいいですよね~」と話すと
宮司さんが…
「ここで座ってる人多いよー
時々ね、寝てる人も居るんだよ笑

宮司さんから

「お二人は…コート着てるからいいけど

私は薄着だから寒いんだよね

ユニクロで買ってこないと…

ここらへんだとどこにあるかな?ユニクロ…

磐田?掛川?どこにあるかな?」


「浜松の人間なんでよく分からないです…ニヤニヤ笑

ユニクロのお店減りましたよね…」


菅原道真公に見護られながら

ユニクロの話をしてる三人衆笑い泣き

思い出すと笑える笑


宮司さんが

「しめ縄もね、綺麗にしてね…

1人じゃ無理だから人がたくさん集まった時に

つけたよ

紙垂がまだだけど…年末に近くなった時につけるよ」


この本殿で座ってこんな話が出来るとは思わず

楽しかったし嬉しかった照れ


その後は…

Mちゃんを↓こちらに案内する

(これも前に撮った写真)



Mちゃんに…

前にこの場所で池宮神社⛩️の話を占いの方に

聞いたこと…

池宮神社には龍が居るって聞いて

行かなきゃって思って行けてなかったこと…

この前聞いたシリウスから池宮神社にも

繋がってやっと行ってきたこと…

さっきの場所に菅原道真公が眷属を従えて

居たんだって占いの方に聞いたよ…

などなど話して


「いろいろ繋がってくのが面白いよね!」って

結論に達した✨


Mちゃんの息子さんの受験が落ち着いたら

来年また会おうね💙

って話してバイバイした(^_^)/~



そして…

締めくくりは流星群⭐

この日の夜が1番見れるということでキョロキョロ


次男は私の影響で星や月が好きで

私がお風呂に入ってる間に…

「20 分くらい外で見てたら5 個も見れた!!」

って大興奮でラブ飛び出すハート

それを聞いた私は更に大興奮ラブ飛び出すハート笑

そんなに見れるの~!?アップアップアップ


Mちゃんからも既に「見た!」というLINEを

もらってたので若干焦ってた笑


その後次男と一緒に探した⭐

外は寒いから家の中から見た


光のラインが綺麗に長く残る流れ星が見えて

感動✨


その後…

2つ続けて流れていくのを見れて⭐

大興奮アップアップアップ


そして…

「次見れたら最後にして寝よう」

と次男と言い合って

このセリフをその後何回か繰り返して笑

やっと就寝😪



濃ーーーい1日でした爆笑

Mちゃん、ありがとねー💓