私、ドラムを習ってて。


でもドラムセットは持ってないので、発表会前は最低週1で楽器屋さんのスタジオに通ってました。

家にドラムセットあれば楽なのに…とは思ってたけど、旦那さんが「場所を取るから」とのことで良い返事はもらえてなくて。


2月の同じくらいの時期に、Roomyさんと、みなみさんのセッションを受けて。

お二人から…

ドラムが原動力になる、音楽は私の波動を高くしてくれるからドラムを手に入れて毎日楽しく叩くと幸せになる…ということを言われて。

同時期に同じこと言われるなんて何かあるなって思ってて。


ドラムセットが手に入ることに焦点を合わせてました。

神社仏閣でお願いしたり、龍さんや視えない存在にお願いしたり。


先週、ドラムの師匠にオススメのドラムセットを聞いて、ものすごくテンション上がるものを教えて頂き、値段もまあまあかなという感じで。

このドラムセットが手に入るイメージをしてました。

現実は、長男の入学準備で出費がものすごくたくさんあって、すぐには手に入らないな…とは

思ってました。


今日、師匠に「よくよく調べたら、この前話した金額よりも高くなる」と言われ、仕方ないな…と思ってたら。

師匠が「ちょうどこの前、後輩から、使わなくなった電子ドラムがあるけど誰かもらってくれる人居ませんか?って連絡きて…どうですか?」って聞かれて…

びっくりして固まりました。

もちろん「お願いします!」とお返事しました。


師匠はちゃんとそのドラムの状態を見てないので、状態が良くなければやめるけど…とのことで、まだ確定ではないけど。


でも~💖

「ドラムが手に入る」が現実になるかも✨


その後輩の方から連絡きたのっていつですか?って聞いたら「4/1です」と…


4/1って…

あのテンション上がってた日だ~💖

氏神さまにも参拝した日だ~💖


師匠にドラムのオススメを教えてもらった日の2日後に、後輩の方から連絡が入ったことになってて…

それを理解して しばらく固まりました。


やっぱり何かが変わり出してる✨

奇跡みたいなことがたくさん起き出してる✨

さすがだな、私~❣️(笑)


さきほど起きた出来事で、まだ不思議な感覚です💛💛💛