昨日、誘発分娩のため入院しましたにっこり
かかちゃんの時は前日の夕方からバルーンを入れたけど、経産婦で3cmひらいているのでバルーンありませんでした!


今朝6時頃おしるしがきて、陣痛室へ。
内診したら子宮口は柔らかくて3cmちょい開いていました。ちょっとお腹も痛くて陣痛き始めた!


朝ご飯完食もぐもぐ


8時半から陣痛促進剤開始星


今回もあれよあれよとスムーズに進み

9:30〜45頃?子宮口7cm
早めにパパに連絡してもらう。

もうかなり痛くなってきて悲しい
助産師さんに腰さすってもらう

「顔色かわってきたねー!今すごい強い張りだったね!もう結構痛いよね?早めに移動しようか!」っとトイレに行ってから分娩室へ移動。

パパ10時15分くらいに到着!間に合った!よかった!(笑)


ここで先生もう早めに呼ぼう!と話してる。
けど先生が「あと一件診察していいですか?」っと言ったけど「もう来てくださいー!」っと助産師さん言って

先生登場ニコニコ


内診すると全開!え!


いきみ方を言葉で教えてもらう。
次の陣痛からいきみスタートひらめき


1回目いきもうとして、あれ?やり方分からない(笑)失敗(笑)


2回目!なんとなく出来た!ちょっと褒められる。


3回目「次は長めに頑張ってみよう!」っと言われて頑張ったら破水したかな?!今の上手だった!と褒められる。


4回目いきむ〜〜〜〜〜〜〜ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


あ、陣痛終わっちゃったガーン
けどもう頭出てる感じがする!!!
「どうする?このままもう少しいきむ?次にする??このままいきんで生むのも可能だよ!」


もうムリいきみたい
いきむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー



わ、嘘、出てきた!
泣いたーーーーー!!



10:39 2984gの元気な男の子が誕生しました〜おねがいキラキラ







母子共に健康です!