ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



夏休み。

5時に子供達が起き出して小一時間くらい運動をして、帰ってきて朝食を食べたら30分くらい英語の勉強をする。


そしたらピアノを弾く子とゲームをする子に分かれて、30分ずつゲームをする。


ゲームが終わったら、自分の勉強なり読書なり好きに過ごしてると、お腹が減ってくる。



そろそろお昼ごはんにしよっかニコニコ

と時計を見ると

9時45分

時計壊れたんかと思ったわ。


それでも子供達のお腹減ったコールがすごいので、お昼ごはん作って食べて、時計を見ると

10時15分


時計の電池を疑ってスマホ見ても、同じ時間。

時間が進まなすぎて、異世界に迷い混んだような感覚になるわ。



しかも、そういう時に限って

今日一緒にランチしない?ひらめき

とかママ友から連絡来ちゃったりする。


もう食べ終わってしまったわ。

出来たら前日までに連絡くれ。



午後はプール行ったり公園行ったり、習い事行ったりして、またお腹減ったーとなるのが

15時40分


めんどくせぇからもう夕飯にするかニコニコ

と食べ終わるのが

16時30分

まだ外は昼の気配。


ここから一体どうしろと…昇天



またピアノやったり勉強したりで、子供達は20時くらいには倒れるように寝る。

これはこれで健康的で良い。



問題は、

母はここから仕事するわけで昇天


普通に寝るの24時とかなのよ…。

6時間は寝かせてくれよ…ネガティブ