ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



夏休み。

子供と過ごす時間が増えて、母が雷を落とす頻度も高くなる。


特に鈴木家は姉妹がライバル関係にあるので、本当にしょうもない喧嘩をする。


姉妹だからか、どれだけ喧嘩をしても叩いた叩かれたにはならないけれど、

ひよこちゃんが嫌な顔したぐすん

とか

ちびこちゃんが睨んだ不満

とかヤクザみたいなイチャモンを付けて無限ループに陥りがち。



昨日は

不満これ私の鉛筆なのに不満

と小競り合いが始まり、


ダルぅ…ネガティブ

と様子を見に行くと。



どっちがどっちやねん。



つーかこの鉛筆、無限にあるから。

 



この揉めてる時間はマジで無駄だから、1分でも早く終わらせて遊ぼうよにっこり


と声をかけて夕食を作ってると


不満これ私の消しゴムだから不満



マジでどっちがどっちやねん。


せめてもうちょい素敵な消しゴムで喧嘩してくれよ。



これで2回目なのでさすがに、

お前らマジでいい加減にせぇよむかつき

と叱られ、以降は大人しく勉強した。



これが…あと30日以上続くのか…ネガティブ


ひよこもちびこさんも、それなりに賢く、とても良い子に育ってると思うけど、なぜ姉妹で喧嘩をするとこうも頭が悪くなるのか。


仲裁のしがいが無さすぎるから、もうちょっと高尚な喧嘩をしてほしいわ昇天