ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



2人とも終わったニコニコニコニコニコニコ


終業式から帰ってきたら、通知表で盛り上がってからご飯食べて、

宿題なんてすぐ終わらせようぜニコニコニコニコニコニコ

と2時間くらいで終了。


何事も早め早めに

をモットーとする鈴木家でも、さすがに最速記録。

6月くらいに読書感想文とか終わってたしなぁ。


自由研究もまとめ終わってるし、習字もとっくに書いたし、

歯磨きカレンダーも全部塗った。

(歯磨きしたら色を塗るカレンダー)


捏造が過ぎる昇天



この歯磨きカレンダー、マジで鬱陶しいから即日終わらせたけど、カレンダーないと歯磨きしないなんてことなくないか?


去年、計算と音読のカードを鈴木家父が捏造したら、始業式が8月28日なのに8月31日まで確認印を書いてしまい私がぶちギレた記憶があるので、今年は丁寧に捏造した。



習字は課題が2週間ほど前から提示されていたので普通に練習したし、市販の夏休みワークみたいなのは、期末テストの勉強も兼ねて3冊くらいやってあった。


なので今日やった宿題は、歯磨きカレンダーの捏造と、生活表?の記入くらい。

夏休みの目標とか書くやつ。


あと、始業式の準備も終わらせたオエー

早め早めが過ぎたか。



というわけで、ここから夏休み本番。


鈴木家は算数と英語とピアノの家になる。

9月頭のピアノの発表会と、10月頭の英検4級が大きな目標。

国語触れなさすぎて、漢字とか忘れないかしら。


運動もたくさんしたいから、毎日6時に起きて1時間運動するそうで。


ひよこはお裁縫にもチャレンジしたいそうだし、ちびこさんは逆上がりが出来るようになりたいと。


キャンプも行くし、海にも行く。



夏休みっぽくて良いじゃん。


たくさん遊んで、たくさん学べよニコニコ



⬆️と、終業式の日の夜にポチポチ打って、

6時に起きるのか…

と思ってたら、5時に子供達が起きて、これから運動に行くから母も付き添うそうで…。


テンション上がって起きちゃったとかでなく、普通に5時にガッツリ目覚まし鳴ってましたけど。


たくさん遊んでたくさん学んで欲しいけど、母の始業時間はせめて6時にして欲しいわ…