ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



先日、午前中の剣道が終わってから、

暑すぎるからスイカ割りしようぜニコニコ

と鈴木家に子供5人集合。


子供5人に対して、スイカは何玉必要なのか分からなくて、とりあえず2玉用意した。

小玉スイカではなく、大玉を2玉。


食べる量とかではなく、

剣道やってる子供達が、どれくらいスイカ割りのポテンシャルがあるのか

が未知数過ぎる。


もちろん木刀ではなく、少しでも長続きしてほしいので、100均のショボいプラスチックバットを用意した。



私の読みが甘過ぎたんだろうけど、

2年生1人、3年生1人、4年生1人、5年生2人という布陣で、

小さい子からスタートねニコニコ

とちびこさんからスタートした。


一撃で亀裂が入った。

ヤバい。


次の3年生が少し外したので完璧には割れず、4年生で1玉が終わった。


私の目論見では、1玉で何周か出来るはずだったのに…。

幼稚園の時は何周やっても割れなくて、結局親が割ったんだけどな…。



新しいスイカになり、トップバッターはひよこ。

嫌な予感しかしない。


一撃でスイカが真っ二つに。

プラスチックバットも砕け散った。


仕方ないので、スイカを梱包テープで玉状態にして、ラストの5年生にはホウキを渡した。


庭に飛び散るスイカとホウキの破片。

あぁ…ネガティブ



スイカの大玉を2つ用意して、スイカ割りにかかった時間は10分未満。

しかも1人一回しかスイカを叩けなかった。

そして言いたかないけど、かかった金額は4,000円くらい。


この遊び、コスパ悪すぎるわ…ネガティブ


それにしても、剣道をやってる子達が、こんなにもスイカ割りスキルが高いと思ってなかった。

いやまぁ、そりゃそうか。

毎日鍛練してるもんなぁ。



そして、ひよこが一撃でスイカを真っ二つにしたの、ちょっとびっくりしたわ。

包丁でも、一撃で真っ二つって難しくねぇか?


あまり意識してなかったけど、やはり剣道経験者に棒状の物は、どれだけショボくても凶器になるわ。


それに、

剣道を始める前の、年長さんの時にスイカ割りした時ひよこは

スイカさんが可哀想だよぐすん

とか言ってたはずなのに、5年経つとここまで人は変わるという事実が恐ろしいわ昇天