ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



鈴木家の長女、5年生のひよこ。

家では甘えん坊さんだけど、外では中々クールに振る舞う。


特に習い事関係。


良くも悪くも

さすが○○小だなぁニコニコ

とプレッシャーもかけられるし、学年が上がって責任が増えてきたのもあると思う。


しかしクールを装っているので、何を誉められても

おそれいりますおやすみ

くらいで返す。


それが疲れるのか、家では

手つないでトイレに連れてってほんわか

漏れちゃうから早めにねほんわか

とか普通に言ってくる。


両方普通くらいで過ごしてほしいわ。



そんなひよこが先日、剣道の大会で大金星を取ってきた。


絶対勝てないと思っていたので、正直私は勝った瞬間は見てなかった。

だって、我が子がボコられてるの見たくないじゃん。寿命縮むわ。


歓声が上がり、

お、負けたか凝視

と思って顔を上げたら、ひよこが勝ってた。



おぉ、マジか、すげぇな驚き

と思っていると、ひよこが竹刀を監督に押し付け、

こちらに走ってきて、


そのままダイビング抱っこ。


興奮で何言ってんだかよく分からないけど、

緊張の果てにゾーンに入って、勝てて本当に嬉しくて嬉しくて堪らないのニコニコ

といった内容を、抱っこのままずっとずっと繰り返した。



5年生がこれはアリなのか?昇天

とか思いながらも、

そっかそっか、頑張ったねニコニコ

と相づちを打ちつつ、40㎏近い我が子を抱っこすること5分。


ようやく興奮が収まってきたひよこが

…そろそろ下ろしてくれます?不満


えぇ…。

私が無理やり抱っこしたことになってんの…?



それからはまた、

おそれいりますおやすみ

モードに戻った。


そして家では

今日は疲れすぎたから、ご飯をあーんで食べさせて欲しいほんわか

と甘えまくり。


母はお前を抱っこしすぎて腕プルプルやぞ。



それにしても、我が子を外で抱っこする時がまた来るとは思わなかった。


正直、重すぎて子の温もりとかを感じる余裕もなかったわ。

胴着が汗臭ぁい…昇天

とかぼんやり思ってたので、あの抱っこがラストなのかと思うと、ちょっと勿体ない。


なので、抱っこを堪能する心の準備はしとくから、外でも思わず親に抱きついちゃうような、熱い金星をもう一回取ってきて欲しい。


偏差値76とかで喜びの抱っこも大歓迎だぞよだれ