ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



現在、ちびこさんの学校のPTA本部役員として頑張る鈴木家母。


もう辞めたい。まだ6月だけど。



公立の小学校のPTAだからか、コピー機が聞いたこともないようなメーカーで、死ぬほど使いづらい。

ミスプリの嵐。


仕方ないのでミスプリしたら、しれっと持って帰って裏紙として使ってる。


なので鈴木家の最近の裏紙の表面は

請求用紙

PTA規約

みたいな重めのが多い。



そして期末テストのため、珍しく勉強しまくってたひよこ。

裏紙も大量に使ってた。


疲れ果てるギリギリまで勉強してたので、

片付けはお母さんがやるから早く寝なさいにっこり

と声をかけてひよこを寝かせて片付けていて、パラリと落ちた裏紙を拾うと




クリスマスに、春ぽかぽか委員会のはなくそごりら社長が、無量大数円を請求してる…。


…期末テストのお勉強は?無気力


たくさん勉強した後の息抜きだと信じたい。



5年生平均がちょっとよく分からないけど、多分ひよこは平均よりもちょっとアホ。

学力的にはそんなに心配してないけど、やはり幼いと言うかアホと言うか。


おかし

おこづかい

おすし

までは分からなくもないけど、

ファミマで約10億円も何を買いたいんだろう。



それにしてもなぁ…

春ぽかぽか委員会の、はなくそごりら社長…。


春ぽかぽかの能天気さと、

こいつもしかして鼻を漢字で書けないのでは…無気力

との疑惑と、


算数のテスト直前に

999999999×5=9999999999

という異次元解答が不安を煽る。


大きい数がいっぱい=無量大数ニコニコ

という表現なんだろうか…。


これが…国立小の高学年…魂が抜ける


こんなのもいますんで、受検予定の幼児がいらっしゃるご家庭におかれましては、あまり肩に力入れずに受検することをオススメします…ネガティブ