ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ




朝も別に荒れたりもなく、多少甘えん坊さんモードになるくらいで、思っていたよりスッと学校に行く。

ただ、意地悪してくる男の子が、何もしてこなくなったわけではなく、
バカがまた何か言ってる…不満
と流して、やりすごしているらしい。

そして帰ってきてから、ちょっと泣いてる。

以前上級生を、けちょんけちょんに言い負かせて泣かせた事はあっても、同じクラスの子にやると面倒が予想されるため、とりあえず我慢を選択しているらしい。


そして、ふいに
ああいう、人に言ったら良くなさそうなことを平気で言ってくる子って、どういう神経してるの?不満
と聞かれた。

どうなんでしょうねぇ…にっこり

なので、
ちびこちゃんは言われても言い返さないけど、もし何でも言い返して良いとしたら、その男の子に何て言う?
ただし、言えるのは1回だけねにっこり
と聞いたら、10分以上悩んだ後に、

君の居場所はこの教室でもひまわりさんでもなく、動物園だと思うよ不満

きついーオエー
言い返さなくて正解なやつーオエー

つーか、低学年の中でもさらに幼いタイプには通じないやつーオエー


ちなみに次点は
本当に人間に育てられたの?不満
だった。
こっちもアウトーオエー


まぁ、そこまで言いたくなるほど嫌になったら、またお休みだな。

そんで、今度はどこ行こうかなと考えた時に、
息抜きにひよこに内緒でこっそりお出かけするにしても、別に東京じゃなくても良くね?ニコニコ
と思い至り、

東京駅から片道2時間新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
で検索すると、
甲府、静岡、浜松、新潟、長野、名古屋、仙台
くらいまでは行ける事が判明した。

ほうとう、ウナギ、蕎麦、ひつまぶし、牛タン等の本場まですぐ行ける…。

是非ともちびこさんには、積極的にお休みいただいて…よだれ


いやいやあかんぞ。
どうしても学校が嫌になったら美味しいもの食べに行こうねにっこり
くらいのスタンスで見守ろう。

でもまずは牛タンからだな。
もしくは静岡で寿司よだれ

前回フラれたのに懲りてない母昇天