ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ


この季節は、各種スポーツ団体の体験会の時期。


色んな団体が小学校の新学期にあわせてチラシを用意し、体験会を開いて新規部員をゲットしようと鼻息を荒くしている…。


のかと思いきや、鼻息洗いのは剣道などのマイナースポーツばかりで、バスケットなんかは

体験に人が来すぎて困ってる不安

とか。

羨ましすぎて鼻血出るわ。


少し分けてよとも思うけど、バスケットやりたい子が剣道に来るわけないので、まぁ、来てくれた子を大切にするしかない。



しかし。


鬼滅が流行ってた頃ならいざ知らず、剣道や柔道などは、

親がやらせたくて体験に来た

という子がめっちゃ多い。


どんだけ下手でも、運動神経が悪くても良い。


ひよこも絶望的なレベルから大将に登り詰めたので、教える側も忍耐力はある。



ただ、

やりたくない泣くうさぎ帰りたい泣くうさぎ

と泣かれると、マジでどうしようもない。


こういった子の相手するの、本当に疲れるわ。

慰めてる間は運動してる訳でもないから、体力的には疲れないんだけど、家に帰ると起き上がれなくなるくらい疲弊する。



ちょっと親。


自分がやらせたくてやらせるのは別に良い。

中受も習い事も、往々にしてそんなもんだから、それは別に良い。


せめて洗脳してから体験に連れてこい。


私はコーチなんであって、保育士ではない。

泣いた子押し付けられても困るんだけど。



でもこちらも、体験に来てる子が泣くと

うんうん、痛いよねにっこり

冷やして少し休憩しよニコニコ


とかアホみたいに優しくするのに、入団届けもらった瞬間から


こんなん大したことねーわ凝視

泣き止んだら合流してねニコニコ

とか平気でやるので、まぁお互い様か昇天