ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



私の母は、

自分の孫を白百合に入れたい目がハート

絶対に海外留学させたい目がハート

等の孫ドリームがすごい。


特に初孫であるひよこへの執着はすごく、

絶対に白百合からの留学ルートを目がハート

と高らかに謳うけど、剣道に明け暮れるひよこが、すでに白百合ルートから外れたのに、何故気付かないのか謎。



ただ、口だけではなく、

白百合に入った場合の学費や留学費用は、私が全額出すキメてる

と公言している。


ハーバードだろうが、どんと来いよひらめき

と胸を叩くけど、多分ハーバードの学費を分かってない。

実家売る気か?



そして、

留学以前の英語に関する費用も私が出すキメてる

と言ってくれている。


具体的には

英会話教室にかかる費用は出すキメてる

ということらしい。



そんなこんなで、現在英検に向けて頑張る鈴木家の姉妹。


ただ、英会話教室には通っていない。

私が全て教えている。


色んな事を考え、

英検3級までは親塾で十分

という結論に至り、毎日30分~1時間ほど姉妹に英語を教えている。



そしてこの度、

母が私に月謝を払うお札お札お札

という謎のシステムが開始された。


断じて私から要求した訳ではない。


そして、

英会話教室の代わりに教えてくれてるからニコニコ

という優しい理由で渡されてる訳でもない。



これは、

金は渡すから、私の可愛い孫に、優しく手厚く英語を教えろ真顔

そして絶対に英検に合格させろ真顔

というプレッシャー代らしい。


月3万で2人に優しく手厚く英語を教え、かつ英検も合格させる…。


いやまぁ、別に良いけど…。

1人1万5千円あれば、オンラインのお高い英会話教室にぶちこんだ方が話が早そう…。



ただ、月3万の小遣いは魅力的なので、やはり親塾は継続。

しかし、万一英検に不合格だと、確実に返金要求されそうなのでタンス預金だなネガティブ