ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



手のかかる、鈴木家の長女のひよこ。

11才になってる。


それなのに、鬼滅の刃はもちろんSPYファミリーも怖くて観れないし、何かを撃つゲーム等も一切出来ない。


信じられないけど射的も出来ない。

水鉄砲も怖いそうで。

剣道で上級生ぶっ倒してるのに、どういう理屈なのかはさっぱり分からないけど、潔癖症と同じで、本人の嫌がる何かがあるんだと思う。



しかし鈴木家には妹のちびこさんもいるため、まったく映画を観ないのもなあと思い、今アマプラに

ALWAYS 三丁目の夕日

がきてたので、休みの日に家族で観ていた。


言わずと知れた名作。

私も何度も観たことがあるので、怖いシーンがないのは知っているし、たまに解説を挟みながら観ていた。



結果から言うと、後半ひよこは

泣きっぱなしからの嘔吐虹虹虹

がすごくて、その辺のホラー映画よりハラハラした。


感動しても泣いて吐く。

勘弁してくれ。


仕方ないので、最後の1番の感動シーンは

この子、最後に戻ってくるからにっこり

大丈夫だからねにっこり

と最悪のネタバレをしながらの観賞。


言わないでよ…不満

とちびこさんは不満そうだった。

ですよね。本当に申し訳ない。



このサブスク時代で本当に良かった。

映画館なんて恐ろしくて行けないわ。


吐かなくても、すぐワーワー泣くので、本当に何だったら観られるのか謎。


実写版のアラジンとかでも、少しでも主人公に危機が訪れると

ヒィーーーー大泣き

となるので、絶対に映画館は無理。


現在までに

  • 天空の城ラピュタ
  • もののけ姫
  • サマーウォーズ
  • ブレイブストーリー

実写だと

  • 実写ディズニー系
  • JIN-仁-
  • コウノドリ
  • ROOKIES
  • 僕のワンだふるストーリー

は途中でリタイアした。


去年日本中が沸いたWBCは、ドキドキしすぎて具合が悪くなるため、結果を知った上で録画を観てた。


マジでこういう子って、どんな映画なら観れるの?

一生トトロと魔女の宅急便観てるしかないの?



怖くもなくて、感動もしない映画だったら観られるから映画館行きたいニコニコ

とか言われても、そんなクソ映画に金払いたくないわネガティブ