ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ




夏休み明けにあるピアノの発表会。

私はひよこともちびこさんとも演奏するので、今年は早めに準備に入ることにした。


特にひよこは演奏技術が上がってきて、一緒に演奏する側もかなり細かいアレコレがあるので、丁寧に私のパートを練習していた。



そして先日、

とりあえず1番くらいはあわせられるだろニコニコ

と一緒に弾き始める前に、


ここは夢見心地で弾いてほしいにっこり

との注文をつけた。


……うんっにっこり


あ、こいつ分かってねぇな昇天



ひよこの母になって11年。

私には分かる。


こいつがこういう返事する時は、よく分かってないけど、とりあえず返事してる時。


マジか、こいつ夢見心地知らんのか。



ひよこちゃん、夢見心地の意味分かる?にっこり

…寝てる…感じ…にっこり


あかんわ。分かってないな。


ちびこさんに確認したところ

うっとりにっこり

と答えられた。

5年生どうなってんだ。



この流れで推すのは失礼ながら、

 

 

このシリーズは良かった。

女児がいるご家庭、出来たら女児が2人以上いるご家庭に是非オススメしたい。


女児が好きそうな絵柄の漫画とストーリーで、楽しく日本語を勉強出来る。

絵柄からは想像つかないほど、中身はしっかりしてる。


何故、女児2人以上のご家庭にオススメかと言うと、鈴木家は1人にはものすごく役に立ち、1人にはさほど効果がなかったからオエー

2人以上いれば、誰かしらには刺さると思う。


ひよこも夢中で読んでるんだけどなぁネガティブ