ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ




鈴木家の姉妹の習い事は

剣道、ピアノ、水泳

どれも頑張ってやっている。


剣道は日々の鍛練もさることながら、週末全て剣道とかになることもある。

ピアノは何て言っても毎日の練習と、鬼の様な先生のレッスンがヤバい。

水泳は家で特にやることがないのが良い。親の負担が送迎だけなのに、何か体に良さそうで言うことない。


どれも本当に頑張ってやっているし、嫌々やってるのは1つもない…と思いたい。



だけど、何だろう…


突発的に習い事が休みになると、めっちゃ嬉しいの何でなの?昇天


子供がとかじゃなくて、私が嬉しい。



特にピアノ。

先週の終わりに、

GW挟むので、次のレッスンは5月13日ですニコニコ

とか言われちゃって、心の中で小躍りしてしまったわ。


別に毎日家で練習するのは変わらないのに。


それでも半月お休みだと小躍りしてしまう。

いや、一週空くだけでも小躍りしてるから、半月空いたらインド映画くらい心の中で踊ってた。


半月空くから月謝安くなるとかもなく、いつもと同じなのに嬉しい。

先生大好きだけど、それでも嬉しい。



これ多分、中受の塾とかでも同じ事を感じる人がいると思う。

本来あった方が良いんだけど、それでも休みだと嬉しくなっちゃう。


もうこれ、

多重債務者と同じ思考やん昇天

支払い額は変わらないどころか利息で増えるのに、目先の支払日が先送りになって喜んでる感がヤバい。



という事で、GWは予定を1日しか入れなかった。

真面目に勉強とピアノやろう。


んで、



こんなの用意しまして。

ピアノはピンクで、運動は黄色、勉強は水色で、1時間やったら1つ色塗って良いよにっこり
GW終わるまでに全部塗れたら、良いことあるかもなぁニコニコ

と姉妹に言ってみた。



幼すぎるか…?真顔

と心配したけど、


ニコニコめっちゃ可愛いから頑張るニコニコ


あ、まだチョロいな。

良かったわ。


そんなこんなでGW頑張りますネガティブ