ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ


ちびこさんが
ジグソーパズルは好きだけど、コスパも悪いし場所も取るし、ルービックキューブやりたい不満
と言い出し、お年玉の残りで購入。

楽しいようで、買った日には自力で一面揃えられるようになった。


YouTubeのルービックキューブ攻略動画等は絶対に見ないそうで。


何なら1日中ルービックキューブを触っているけど、ものすごい偏見なのは承知で言うと、
またずいぶんと陰キャっぽいのにハマったなネガティブ
と思ってしまう。

陰キャと言うか、陽キャがルービックキューブやってるイメージないわ。


ちびこさんは折り紙が趣味なので、
今までは
趣味は折り紙とジグソーパズルですにっこり
と中々のインドアっぷりだったけど、

趣味は折り紙とルービックキューブですにっこり
だと、何となく内向的過ぎると言うか。

まぁ、鈴木家の陽キャ代表のひよこの趣味も、
剣道と野球観戦ですニコニコ
なので、陽キャというよりおっさん寄りだし、私も言われてみたら、バイオリン弾くのと読書くらいしか趣味っぽいのはない。

あれ?
鈴木家みんな陰キャ側か昇天


これまた偏見だけど、陽キャ趣味代表の、BBQとかキャンプとかマジでまったく興味ない。
子供にねだられて、庭にホットプレート持っていって焼きそば作るのが精一杯。

キャンプと言うか野営は学生時代に何十回もしたことあるけど、結局は金銭の問題で、無尽蔵にお金あるなら全部山小屋かロッジに泊まってた。


さらにどうでも良いけど、ひよこはお気に入りの洋服をどこへでも着て行ってしまうので、私服でも読売ジャイアンツのレプリカユニフォームを着て遊びに行ってしまう。
しかも裾IN。昭和か。


これはもう陽キャっぽいというより、マジでヤンチャな小学生イメージなので、本当に止めてほしいわネガティブ