ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



ママ友のグループLINEに突如、

昨日、公園でひよこちゃんと稽古してた?

うちの旦那が見かけたらしくて、ひよこちゃんが異次元の強さで、お母さんもめっちゃ気合い入ってたってさひらめき

とメッセージが来た。


なぜグループLINEに…。



思わず、

それは私じゃないと思う…にっこり

としらばっくれた。


すると、

昨日うちの子に、ひよこちゃんから稽古のお誘いきてたよひらめき

と別の人からメッセージが。


何これ、私、嫌われてんのか?昇天昇天昇天



他の人から

昨日もしてたの?

今日もしてたよねニコニコ

鈴木家、いつもあそこで稽古してるよ指差し

とかメッセージが来ても、


私は気合い入ってないふんわりした優しいお母さんだから、私じゃないと思う…にっこり

で貫き通した。



いやもうね、庭じゃ足りなくてですね。


何か稽古してると熱くなってきて、最終的には殺し合いみたいになるので、旦那さんが見かけたのは多分その時だと思うんだけどさ。


出来ましたら、見なかったフリをしていただけましたらと。


その横でちびこちゃんは縄跳びしてたって、旦那大ウケだったよ泣き笑い

とか言わなくて良いから。

殺し合いに低学年が混じったら危ないのよ。



うーん、庭では足りないけど、公園で知り合いに遭遇するのは恥ずかしいし、個人で体育館借りるほどでもない…。

どうしたら良いのか…。


そして、

時間ずらすかニコニコ

という事で、早朝から公園で殺し合いしてる親子がいたら多分鈴木家なので、見かけても見なかったフリでお願いしますにっこり