ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪めネガティブ


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん真顔


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ


通知表がオール◎で、浮かれすぎて家で跳び跳ねてたら、足の指を強打し病院送りになった、鈴木家の残念な長女ひよこ。




レントゲンを撮っている間、

マジで折れてたら、剣道の監督に何て言い訳をすれば良いのか…真顔(間もなく大会)

等と考えを巡らせていたら、診察に呼ばれて、

折れてもないしヒビも入ってないけど、すごい痛そうなのでテーピングしましょう照れ

との事だった。



よっしゃラッキー!!ニコニコ

と思っていたら、

この子の足、すごい疲れてるねショボーン

と先生に言われた。


この整形外科の先生は、ゴッドハンドとして近所で有名な先生で、行けば確実にどうにかしてくれるんだけど、中国の人なので、細々した会話は難しい。


何がどう疲れてるのかはよく分からなかったけれど、とりあえず折れてないニコニコという事実が嬉しくて、詳細は聞かずに帰ってきてしまった。



2日間は安静に照れ

との指示で、怪我した金曜と、翌土曜は運動禁止。

Xでバズってた、高い入浴剤入れて体を暖めたり、親として出来る事は可能な限りしてみた。


 

しかし。


怪我してる本人が

走りたい…剣道行きたい…ぐすん

とうるさい。


こうなると、どれだけ言ってもトレーニングに行ってしまうので、靴と剣道関係の物は全部隠して、買い物にも行かずに監視するしかない。


ちなみに、自宅に隠していても絶対に見つけ出してこっそりトレーニングに行こうとするので、お隣さんのお家に隠させてもらってる。


ここまでしても、お隣さんに荷物を預けて帰ってくるとこっそり筋トレしてた。

どうかしてるだろ。



確かに、ひよこの足は疲れてると思う。


先生の口振りだと、おそらく筋肉疲労も溜まっているだろうし、怪我のリスクも高いと思う。


だけど、体力が有り余ってるというか、

生きるエネルギーが有り余っちゃってて、発散しないと爆発しちゃいそう爆弾ハッ

なのは見ていて分かる。

怪我のリスクは分かっていても、爆発しないように発散させる方にどうしてもしてしまいがち。


仕方ないので、

ストレッチならしても良いからにっこり

と伝えてトイレに行って戻ってきたら、三点倒立してた。

何がどうストレッチなんだ。



そして、安静が解けた日の朝5時からジョギングに行った。

日付変わったら安静解除じゃないの?不満

とか言ってたけど、さすがに0時からの運動は正気の沙汰じゃないので、5時からにしなさいと伝えたら、4時半に起きて5時ぴったりに出掛けていった。


6時すぎくらいに帰ってきて

10キロ走れたわーニコニコ

とニコニコしながら朝ごはんを食べ、8時過ぎに剣道の稽古に出掛けていった。



何かさ…

若いって良いなぁ…無気力


怪我も一瞬で治るし、運動したら気持ちが良いんだってさ。

運動しすぎちゃうとさすがにちょっと疲れてくるけど、寝たら全部リセットですって。


私、3日くらい入院したいんだけど。

そんでずっと寝てたい。

なんなら、起きた瞬間から眠いんだけど。


あと膝も痛い。ついでに腰も痛い。

膝に関しては半年くらいずっと痛いわネガティブ


あーやだやだネガティブ