ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪めネガティブ


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん真顔


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ


ちびこさんの学校で募集されていた

ねずみハムスターのお世話ボランティアねずみ

長期休みや三連休に、学校で飼育してるハムスターを持って帰って自宅でお世話して、学校が始まったらまた連れていく。


鈴木家は幼稚園の時から、こういった生き物ボランティアには積極的に手を上げるようにしていた。


ぶっちゃけ受験対策でもあったけど、自宅にいる犬以外の生き物と触れあうのも良いと思うし、実際に飼うよりは手軽に飼った気分が味わえるので良いかなと。

何より子供の通う幼稚園や学校に、少しばかりは協力したい。



なので今回のハムスターも、特に何も考えずに手を上げた。


そしたらまさかの

来年度の1年間の、長期休みや三連休のほぼ全てを鈴木家で飼育されることに。

半分うちの子やんけ。



さすがに学校側からも、

こんなに無理なら、遠慮なく言ってくださいショボーン

とは言ってもらえてるけど。


いやまぁ、無理ではないけど。

鈴木家はひよこの剣道の兼ね合いで、旅行にもほとんど行けないし。

ちびこさんも大喜びしてるから良いんだけどさ。


他に手を上げる人いなかったのか。

ハムスターってそんなに不人気なの?

なんかもう、ボランティアの域は越えてるとは思うんだけど。



結局、このままのスケジュールで引き受ける事にしたけど、聞かずにはいられないのが

うちで寿命迎えても、責められませんよね…?真顔


不安過ぎて2回聞いてしまったわ。

寿命二年で、一年の半分を鈴木家で過ごしたら、鈴木家での死亡率は25%では。


もちろん先生は

全然大丈夫です!!爆笑

みたいに言ってくれてるけど、何が全然大丈夫なのか謎で草。

こっちが大丈夫じゃないわ。



という話をママ友にしたら、

何でハムスターなんか手を上げたのひらめき

ウケる泣き笑い

みたいに言われてしまって。


そうか、みんなそういうノリなのか…


いやでも、子供が通ってる学校のボランティア募集って、何か理由がなければ可能な限り協力するものでは…。


私めっちゃ良心的な人間じゃん。

過去に同級生を跳び蹴りKOさせたとは思えないほど立派に成長したわ。


ひよこが幼稚園の時、幼稚園から預かったザリガニが、まさかの始業式の朝(返却当日)に寿命を迎えたという前科はあるけど、ちびこさんの時の亀は無事に返却出来たし、ハムスターも大丈夫…だと…思う…。多分…。