ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪めネガティブ


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん真顔


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



大谷翔平選手が好きすぎて、お小遣いのほぼ全てをぶっ込む4年生のひよこさん。


どれくらい好きかと言うと、初恋の同級生の男の子とかなり良い感じに進展してたのに、

大谷くんと比べるとショボく見える不満

と関係をリセットしたほど。


相手もデートに誘ってくれたりしてたのに…。

しかもお金持ちだったのに…



そして昨日の、大谷選手の電撃結婚。

確か速報が出たのが16時30分頃だったと思う。


ひよこはまだ学校から帰宅してなくて、ちびこさんと

ひよこちゃん荒れるよね…やべえな…凝視不満

と動揺した。


その日、ひよこは17時から歯医者の予約があったので、とりあえず最寄り駅まで迎えに行き、そのまま歯医者へ。



隠していてもどうせすぐ分かる。

スマホもあるし、何なら歯医者の待ち合いのテレビでバレる可能性もある。


とりあえず待ち合いのテレビでは他の話題だったけれど、さらっと伝えた方が良いかと思って、


あ、そういや、大谷くん結婚したんだってにっこり

とあくまでもさらっと伝えた。


凝視


聞こえなかったか?とひよこさんを見ると


嘘でしょ…ぐすん


泣かなくても…



さらに間の悪いことに


鈴木ひよこさーんひらめき

と、ひよこが呼ばれてしまった。


歯科衛生士さんが涙ボロボロのひよこに気付いて、

えっ?💦今日は注射ないよ不安💦

歯も抜かないよ?不安💦

とめっちゃ困惑してた。



初ディズニーで嬉しくて失神するようなHSC

気質の子に、何故私は歯医者の待ち合いなんかで伝えてしまったのかネガティブ

せめて治療後にするべきだった。


すみません、大谷選手の結婚がショックらしくて…ネガティブ

と伝えると、


気持ち分かるわ…悲しい

私も羽生結弦ファンだからね…


まさかの展開昇天



私なんて、やっと羽生結弦の結婚のショックから立ち直れたと思ったら離婚したからね…悲しい

でもね、ここで応援出来るのが本当のファンなのよあんぐり

と、めちゃんこ力の入った慰めを受けた。



ひよこが

大谷くんも離婚して欲しい…ぐすん

とこぼしたら、


ダメよちょっと不満

離婚なんてしたら、大谷くんも悲しむわちょっと不満

大谷くんの幸せを願ってあげようよニコニコ

と、ファンの心得をひよこに伝授してくれた。



それからも何やら2人で色々と話していたけど、多分歯医者さん待ちぼうけでは…オエー

やっと来たと思ったら涙ボロボロだし、しかも内容はただの定期検診だし、何か本当に色々とすみませんネガティブ