ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪めネガティブ


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん真顔


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ


ちびこさんの思春期早発症の検査は


予約して1ヶ月待ちで検査

➡️2週間後に検査結果

➡️様子見

➡️半年経ったらまた検査予約

➡️当たり前だけど1ヶ月待ち


という、ものすご~くのんびりとしたスケジュールで回っている。


これは、ちびこさんが軽症という事ではなく、

今やるべき事が何もないから

という理由。


小さくて困ってるタイプだと、ホルモン注射などの治療が出来るけど、大きくて困ってるタイプだと、

二次性徴が来たら身長止まるから、来てから考えましょうニコニコ

来そうな気配はホルモン値や骨年齢とかで調べるから、半年に1回くらい来てね照れ


くらいの、これまたゆるい感じ。



今回は、そのホルモン値や骨年齢を調べることもなく、身長測って、先生とお話を5分くらいして終了。


タイトルを「2回目の検査」ってしたけど、検査してない。


半年に一度の予約で、1ヶ月待ちで通院してもこれ。

ちびこさんのタイプは、やることなさすぎる。

それでも、会計はみんなと等しく1時間待ちネガティブ



私のような鬼せっかちタイプの人間には、

毎日◯◯を食べさせて、運動も△△分以上させて下さいプンプン

睡眠時間は10時間以上でプンプン

通院も2週に一度ですプンプン

とか言ってくれた方が遥かに落ち着く。


しかし現実には


たくさん食べて遊んで、たっぷり寝てくださいウインク

じゃあ次回は…


夏休みに来てくださいニコニコ



遠すぎる…ネガティブ

いや、有り難い事なのは分かってるんだけどさ…