ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


1年生にして、140cmを超えたちびこさん。


単純に背が高いというだけでなく、ホルモン値の関係もあるのか、4年生が1年生のクラスに在籍してるくらいの違和感がある。


なんで私だけ他の子と違うの?ぐすん

とのちびこさんからの訴えで病院を受診したくらいなので、本人も違和感がすごいらしい。



そして、リアルではちびこさん以外の思春期早発症のお子さんと会ったことはない。


大きすぎて困ってて思春期早発症発覚パターンと、あまり身長伸びなくて病院行ったら発覚パターンがあったり、二次性徴の早さ等のデリケートな問題もあったりで、自分の子と同じタイプの子を見つけるのがそもそも難しい。



先日の三連休、ひよこさんのママ友から

いつでも良いから、ちびこちゃん連れてうちに来てキメてる

と言われ、なんかよく分からないけどお邪魔したところ、従兄弟の子が遠方から遊びに来ていた。


4年生くらいかな?にっこり

と聞いたら、まさかの1年生。

ちびこさんとほぼ同じサイズ。なんなら若干ちびこさんより大きい。



子供達は

びっくり…君も1年生…?驚き

とシンパシー感じて即仲良くなってて、めっちゃ可愛かった。


そして親も

にっこりちょっと語りましょうかニコニコ

と会って2分でLINE交換。



お会いした男の子は、両親共に大きく、多分思春期早発症ではない。


でも、ちびこさんは自分より大きな1年生に初めて会い、

ムキーみんな大きい大きいしつこいよね不満

ムキー先生も小さい子に甘すぎだよね不満

と大きい子あるあるで盛り上がっていた。


そして帰ってからも、

私よりあの子の方が大きかったし、きっともっと大きい子もたくさんいると思うほんわか

私だけじゃないって思えて嬉しかったにっこり

と、ずっとこの話をしていた。



明日また病院に行くというこのタイミングで、ちびこさんより大きい1年生に出会えたのは、ちょっと運命感じちゃうくらい嬉しかった。


また、あの謎の量を抜かれる採血あるのかしら…昇天

もちろんちびこさんもだろうけど、私も行きたくないわぁ…魂が抜ける