ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


ちびこさんの担任の先生は、ちびこさんが小学校受験をして、親が抽選外したことを知っている。
個人面談の時には、他に受けた私立、家でどんな勉強をしているのか、習い事の進捗等かなり細かく聞かれた。

そして
教育熱心なんですねニコニコ
で面談が終わった。

いや、多分そうでもないです…にっこり


ちびこさんが学校で出される宿題は、親が丸付けをする必要がある。

丸付けするのは良いんだけど、夕方は忙しくてかなり適当になる。
計算カードのタイム記入と、音読のチェックは捏造しまくってる。ごめんなさい。

そして計算ドリルやら漢字の書き取りやら。
漢字の書き取りは勝手に硬筆の代用にしてるので細かくチェックするけど、計算ドリルなんて問題も見ないで丸付けしてる。

そして。

12-5=6
に○を付けてしまい、翌日✕で返却されてきた。
やってしまった…昇天


そして別件で先生に連絡したいことがあったので、朝、連絡帳に急いでお手紙書いている時に、連日の睡眠不足が祟ったのか
原因
という漢字が分からなくなり、

あれ?
げんいんは、因子の源か?にっこり

等と脳がバグり、
源因と書いてちびこさんに連絡帳を持たせた。


間の悪い事に、
12-5=6
源因
を同日にやってしまった…

神様…魂が抜ける


すごい頭の悪い親だと思われるのもイヤだけど、
こいつ、自分は頭悪いくせに、子供にばっか勉強させてんなプンプン
と思われてたらどうしましょう…。

いや、寝不足の原因が
明け方までパワプロやってた
なので、頭悪いのは確かなんだけどさ。


だってあいつがケンカ売ってきたからむかつき
今日はゲームしないで早く寝ます凝視(決意)