ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


間もなくバレンタインデー。


ひよこさんの学校は、学校へのお菓子の持ち込みはもちろん禁止だし、学区が広大な為、わざわざ学校から帰ってからチョコを届けに行くとかもないので、本当に楽で良い。


ちびこさんは年少からコロナで、幼稚園からお菓子交換は厳禁とされていたので、そもそもバレンタインデーを知らない。


習い事で仲良しのお友達に、小分けのチョコのお菓子を詰めたの交換するだけ。

マジで楽。



しかし子供達も小学生となり、

ニコニコバレンタインデーのチョコを作ってプレゼントしたいニコニコ

となった。

ちびこさんは本でバレンタインデーの存在を知ったらしい。


しかしこの時期、このご時世に、子供の手作りのお菓子とか心の底から嫌がられそうなので、

手作りを渡して良いのはお父さんとおじいちゃんだけ

という約束でチョコを作った。


先日の振り替え休日に、少し早いバレンタインデーで祖父と父にプレゼント。


今年は市販のチョコを削って溶かして固めるだけ。

それでも子供達は楽しそうだったし、貰った祖父と父も嬉しそうだった。



特に祖父は、孫からの手作りチョコがよほど嬉しかったのか、

ホワイトデーのお返し、奮発しちゃうぞ爆笑

と姉妹に言ってしまった。


あーあ。

後悔するほどむしられるぞ…ネガティブ

3倍返しで済めば良いけど…昇天



と思ってたら、

私、夏休みに東北4大祭りに行きたい!ニコニコ

と即答したひよこさん。


青森「ねぶた祭」、秋田「竿燈まつり」、山形「花笠まつり」、仙台「七夕まつり」

の4つが東北4大祭りらしく、それを見に行きたいと。


祖父も一瞬怯んだけれど、ひよこの手前、引き下がれなかったらしく、

良し!行こう!!今予約しよう!!爆笑

とその場でツアー予約。



お値段16万円。

祖父、祖母、ひよこの3人で16万ではない。

ひよこ1人で16万。3人で48万。

お値段強気で、子供料金なし。

ちなみに2泊。バブルか。


3倍返しどころか、チョコの材料費を300円と見積もると、ざっくり533倍返し。


勢い余って、

ちびこちゃんも行くか?!照れ

と聞いていたけど

秋田はなまはげがいるから行きたくない不満

とちびこさんからは固辞されていた。



ちびこさんは

これ欲しいニコニコ


 

とシレッと2冊おねだり。

ひよこの後だと、ものすごく安上がりに感じる…。



子供達が凄い勢いでお返し選んでるので、

えーじゃあ私はねーニコニコ

とAmazonポチポチしてたら、


お前からは貰ってないえー

とつれない一言。


アホか。

監修料だよ。

子供だけでお菓子作れると思ってんのか。


 

これ欲しいなニコニコ

ってアピールしたけど、聞いてないフリされたわ。くそ。



バレンタインは合法かつあげと思ってたけど、ここまで来ると

もしや違法なのでは…驚き

とすら思えてくる。


私もねぶた見たかったけど、さすがに300円のチョコ渡して32万負担させるのは、法に引っ掛からなくとも、コンプライアンス的にはアウトなので留守番ですネガティブ