ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


先日の雪が残る平日。

滑って転んだら大変だからねにっこり

と早々に自主休校を決め込んだひよこさん。


いや、学校も電車も通常運転だけど。

雪もさほど残っていませんが。

別に良いけど。


そういう日に限って仕事でトラブルが起き、私が朝の9時過ぎくらいに外出しなきゃいけなくなった。

学校の時間割りに沿って自主学習するわにっこり

と言うひよこさんを残して、

昼前には帰るからねにっこり

と家を出た。



ひよこさんは私からすると信じられないくらい真面目なので、

算数終わったにっこり

音楽の代わりにピアノ弾いたニコニコ

等の報告を送ってくるので安心出来る。


私が10歳の時に1人で留守番したら、ティッシュ燃やして遊んでたけど。



そして。

いつもは給料泥棒が如く暇な仕事が、何故かその日はどうにもならず、どうやっても昼食に家に戻れなくなった。


ごめん、2時には絶対に帰るから、お昼は好きなもの食べててくれる?驚き

お金あるよね?にっこり

とLINEしたら

オッケー適当にやっとくねニコニコ

と返信がきたので仕事に戻った。



まぁ、コンビニかマックで適当にやってるのかなと思いつつ仕事が終わって帰宅。

疲れたわーニコニコ

とかひよこさんと話ながら、

あ、そういや、お昼何食べたの?ニコニコ

と聞いたら


ものすごくお肉食べたくて、牛角行ったニコニコ



牛角って小学生1人で行けるもんなの…?

店員よく通したな。

ティッシュ燃やしてるより、問題児レベル高くねぇか?


年齢突っ込まれると面倒だから、小学生は半額だけど食べ放題は我慢して、定食ランチにしたよにっこり

ワンチャン中学生か高校生に見えたんじゃないかなほんわか

あ、お腹減っててお肉多いやつにしたから、税込みで1,738円でしたニコニコ



お母さん、クソ寒い中、コンビニのおにぎり噛りながら仕事してたんだけど…

ズルくねぇか…?ネガティブ


しかし怒ろうにも、好きなもの食べて待ってろと言ったのは私だし、

お金はお年玉たんまりあるから、自腹で平気だからにっこり

と言われるとどうにも。



いやいやいや。


牛角行けるんなら学校行けるだろ凝視


明日も道路凍結でお休みかしらニコニコ

じゃねぇよ。

悔しすぎてお母さんは明日のランチに牛角行くから、君は何が何でも学校行きなさい凝視