ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


大晦日。
年越し蕎麦を食べながら、
2024年の抱負を家族で発表。


トップバッターはちびこさん
算数とピアノで、ひよこちゃんを抜かしますニコニコ
いきなりケンカ吹っ掛けないで…ネガティブ


そしてひよこさん
ちびこちゃんが、いかに井の中の蛙かを証明します不満
そんなムキにならなくても…ネガティブ

と、姉妹バッチバチで終わった2023年。


そして2024年のスタートは。

ドクロ河川敷で、日の出前から竹刀で素振りドクロ

これは道場での稽古とかはまったく関係なく、
何か格好良いからニコニコ
とひよこが2年前くらいから元旦に勝手にやってる。
謎過ぎる。

元旦早々から不審者に連れ去られると困るので、母も付き添い。
ちびこさんも
これ何か意味あんの?昼で良くない?不満
と渋々付き合ってくれる。

今まさに極寒の薄暗い河川敷で、悴む手でスマホポチポチしている。
写真撮ったけど、暗すぎてよく分からん。

5時に叩き起こされて河川敷にいるわけだけど。
もうすでに眠い。
これから帰って、親戚に新年の挨拶をしに行くとか正気の沙汰じゃない。


そんな私の今年の抱負は
体力維持
切実に。
平均的なミドサーよりは体力あるはずだけど、ひよこに付き合ってると、命の危険を感じるほどに疲れる。
元旦にしてもう疲れた。


鈴木家父は
家族の為に出来るだけ稼ぐ
そうで。
大切です。頑張って下さい。


そんな感じで今年も頑張ります。
眠すぎてテンション低め。

今年もよろしくお願いしますニコニコ