ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


クリスマスプレゼントに、希望通りメイクセットをゲットして、ものすごい浮かれっぷりの4年生のひよこさん。
私も子供のメイクセットを選ぶのが楽しすぎて、頼まれてもいないホットビューラーとかもセットでプレゼントした。

リップ、カラーパレット、ビューラー、ホットビューラーのセット。
楽しすぎてリップはJILLSTUARTを買ったりして、なかなかのお値段ではあった。


 

 何故か私のまつ毛は、無印のクソ安ビューラーで、信じられないくらいクルンクルンになるよだれ

 



ひよこさんはメイク初心者な為、クリスマスの朝からずっと洗面台の前で

私、めっちゃ可愛いっニコニコ

と大騒ぎ。


ただ、ビューラーとホットビューラーは難しいらしく、私が実演しながら使い方を教えている。

近所のスーパーにしか行かないのに、無駄に私のまつ毛がクルンクルンになる。


すると

私もまつ毛やりたいニコニコ

とちびこさんもやってきて、女3人で洗面台でキャッキャすることになる。

非常に楽しい。



しかし。

父は楽しくないようで昇天


そもそも、小学生がメイクをするなんて非行の走りという認識なのに、娘が2人とも母にベッタリで疎外感たっぷり。


あまりの悔しさに

お父さん、今日在宅ワークにしようかなえー


不満…何で?不満

娘たち冷たすぎぃ昇天


私達は楽しくメイクしたいから、お父さんは早く会社に行って欲しい…不満不満

という娘たちの心の声がすごい。



察して会社に行ってあげれば良いのに

お父さんもまつ毛やりたい照れ


そこまでして仲間に入りたいのか…ネガティブ



ひよこさんはジェンダーフリーの意識がめちゃんこ高いので

おじさんがまつ毛クルクルにしてどうすんの?不満

とは言わなかった。偉い。


しかし現実派のちびこさんが

お父さんはビューラーで挟めるほど、まつ毛が長くないから無理だよにっこり

と身も蓋も無いことを言って、父を会社に追いやっていた。



そうして父は

お化粧して、男の子とお出かけはダメだからねプンプン

と死ぬほど余計な一言を残して、出社していった。


その一言で娘の心が離れていくのが、なぜ分からないのか昇天