ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


先日、サンタさんからのクリスマスプレゼントのボードゲームをしていたら

ドクロ突然の停電ドクロ


電気料金は引き落としだし、残高足りないとは思えないし、意味不明過ぎてとりあえずマンションのエントランスへ。


すると業者の人が何やらやっており、掲示板にも停電のお知らせが貼ってある。

午後1時~午後3時まで。



マジか…と家に戻ると、明らかに寒い室内。

エアコンが効かないのは当然ながら、ガスストーブも動かない。


日光で読書は出来るけど、もちろんテレビも付かないし、Wi-Fiも繋がらないのでタブレットもひよこさんのスマホも✕。

私のスマホは大丈夫だけど、充電17%。


一体どうしろと昇天


こんな年末に電気止めんでも…ネガティブ

と思いながら、コーヒー飲もうかと思っても、電気ケトルも使えないのでどうしようもない。

ヤカンもなく、鍋で沸かす気合いもない。



ニコニコじゃあ公園行こうよニコニコ

と寒波の中公園で遊んで、そろそろ復旧のタイミングで帰宅。


予定より早くメンテナンスが終わったらしく、すでに電気が付いていた。



うちの子供達、電気使えなくてもあんま文句言わなかったなにっこり

いつもゲームとかより、読書や外遊びしてたからその成果なのかしらニコニコ

と思ってたのに、


帰ったら即スマホ&タブレット&Alexaでの音楽

めっちゃ電気に依存してる…ネガティブ


言っても無駄な文句は言わないだけか昇天



そんな事言ってる私も、便座の余りの冷たさに心臓止まるかと思ったわ。

2時間ぶりの文明の恩恵を受けるべく、便座の温かさMAXにしてしまったよだれ