ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


朝にひよこさんを自宅最寄り駅まで送っていく途中、


そういや昨日、◯◯君のお母さんとランチしたんだけどさぁにっこり

金髪でミニスカサンタで黒の網タイツのおじさんが隣の席で、めっちゃ変な雰囲気の中で食事したわニコニコ

みたいな話をした。


そしたら。


ジェンダーフリーだよ不満

みんな自分が好きなお洋服を着て良いんだよ不満


ごめんなさい…ネガティブ


うちらだって剣道で袴着てるじゃん不満

袴の方がレアなの自覚しなよ不満


すみませんでした…ネガティブ



10才にガチ論破されてしまった。

何もかもが仰る通りだわ。



この流れで私が痛感したのは


大人が言ってるジェンダーフリーとは、

こいつは異端だなキョロキョロ

という意識が前提の、少数派の人を差別してはいけませんという、上っ面のジェンダーフリーであって、嫌な言い方をすれば、

心の中では区別してるけど、表に出してはいけないよね

くらいのもん


ということ。



かたや令和の小学生はすごい。


金髪ミニスカサンタのおじさんを、剣道の袴より当たり前の存在として受け入れている。



上っ面でジェンダーフリーとか言ってる私達、今の親世代が滅びたら、真のジェンダーフリーが始まるんだろうな昇天

と数十年後に思いを馳せてしまったわ。


そりゃジェンダー差別バリバリ世代の政治家が作った条例とかが頓珍漢なわけだ。



そして。


ネットでちょっと調べてみたら、


女装人口は46万人~70万人。

剣道人口は47.7万人。


マジで袴の方がマイノリティの時代ネガティブ