ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


少し前の週末、学校のお友達とLINEの交換をしたひよこさん。
ひよこさんを含めて4人で交換。

スマホ持ったばっかりの子が多く、
お友達とLINE出来る!
というのが嬉しいらしく、すごい頻度でLINEの通知音が鳴り響く。

朝の6時半から
おはよう❤️
的な重い彼女みたいなLINEがガンガンくる。

それをひよこさんはチラッと見て
おはようにっこり
と、
まさかの口頭で返事昇天

ひよこさんは3年生の頭からスマホユーザーなので、すでにスマホに飽きていて、充電切れてても3日くらいは気付かないレベル。


口頭で返事しても、相手には聞こえないんだよ?昇天
と一応伝えると、
知ってるけど、これから学校で会うから、会ったら言えば良いじゃんにっこり
と超ドライ。

まぁ、これくらいの方が良いのかなにっこり
と静観していたら、次から次へと面倒臭い事になる。


4人でLINE交換をした時に、4人でのグループLINEも作ったらしく、そこでピコンピコンやってるのは別に良い。

ただ、他の2人から、
Aちゃんを除いた3人でグループLINEを作ろう
とのお誘いが来た。

ほんと女子ってめんどくせぇなぁ…ネガティブ


それを見たひよこも
ダリィな…不満
となってたので、
ここからどうするんだろ驚き
と思ってたら、
それはAちゃん可哀想だから止めよ?にっこり
と返信していた。

ひよこさんは若干正義厨の気質があるので、これはこれでトラブルを呼びそうではある。


しかし鳴り止まない
えー
でもさー
おーい
おーい 
のLINE。

もはやホラーネガティブ


しばらく経ってからひよこさんに
何か面倒臭いなって感じたら、お母さん悪者にして全部断っときゃ良いよ凝視
と伝えると

もうやったニコニコ
と笑顔で言われた。


慌てて確認してみると
ごめーん、うちのお母さんめっちゃ怖くて、1日30分しかスマホ使えないし、LINEでトラブル起こしたら即スマホ没収して学校にも連絡するって言われてるから、返事も遅くなっちゃうんだにっこり
と送っていた。

お相手からは
そっかぁ
で即終わってた。


ひよこさん曰く、
LINEだけじゃなくて、面倒な誘いは全部、お母さんがダメだって言ってるからって断ってるよにっこり

…うん、まぁ、良いんだけどさ…。

せめて事後報告でも良いから教えてほしいわ魂が抜ける

ひよこさんの話から、私はひよこさんのお友達から、Switchのオンラインは不可で、スマホは30分しか触らせず、アニメは頑なに見せず、休日の門限は16時に設定し、何かあったら即学校にチクる親だと思われている事が発覚した昇天

それで面倒事から逃れられるなら、良いんだけどさ…。
何かちょっと悔しいわネガティブ