ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


マンションに住むメリットの1つとして

いつでもゴミ出しが出来る

というのは大きいと思う。


ずっと戸建に住んでいた私が、結婚後に家を探す段階で、

マンションに住んでみたいニコニコ

とマンションメインで探したのも、このゴミ出しのメリットの恩恵を受けてみたかったから。



そして引っ越してきた今のマンション。


まさかのゴミ出しルールに厳しいマンションだった昇天昇天昇天


クソ不動産屋は

24時間いつでもゴミ出し出来ますよ爆笑

とか調子良いこと言ってたんだけどな。



まぁ、ゴミ出しルールが厳しいと言っても、

収集日の前日からしかゴミを出せない

位のもので、しかも、やむを得ず前日以前からゴミ出ししても怒られる訳ではない。


あくまでも住人のモラルによって成り立っている、ルールも言うよりはお願いの方が近いかもしれない。



そしてこのマンション。

12月はいつでも段ボールをゴミに出して良い特別ルール

がある。


理由は

段ボールでのサンタバレを回避するため


優しいよだれ



まぁ、子育て世帯以外にも

12月はお歳暮等で段ボールが溜まりがち

なので、どこの世帯にも嬉しい特別ルールとなっている。



先日も宅配ポストでプレゼントを回収し、段ボールはそのままゴミステーションに持っていったけど、溢れんばかりの段ボール。


その中にストライダーやクリスマスツリーの外箱とかもあって、

お、どこかのおうちの子が嬉しい気持ちになると良いなニコニコ

と勝手に幸せをお裾分けしてもらってる。



これが25日の昼になると、

ほんまに少子化なの?にっこり

と思うくらい、ゴミステーションがおもちゃの外箱で埋められる。


そしてクリスマスが過ぎると

蟹!

鮭!!

数の子!!!

帆立!!!!

みたいに景気の良いパッケージゴミだらけになって、

ええなぁよだれ

と、よそのご家庭の食卓に思いを馳せる。



少子化で不景気な筈なんだけど、鈴木家のマンションのゴミステーションは、今年も絶賛浮かれ中。

皆さまも楽しいクリスマスをニコニコ