ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


剣道の大会とか練習試合とかで、ひよこさんの対戦相手の保護者の方とお話すると、よく言われるのが

本当に良い娘さんで羨ましいですひらめき


通ってる学校はどこであれ、剣道に限らずとも好きなことに邁進し、ある程度の結果を出し、笑顔でハキハキと返事をする子は、それだけで良い子認定される。



でも

家ではマジでうんこですよニコニコ

と言うとみんな察する。

分かり味深すぎて、一瞬で初対面の保護者とも打ち解けちゃうわ。


小4は良い子でも、あいつらみんなうんこ。

例外はない。

全員うんこ。



昨日、鈴木家の良い子のうんこさんは、妹の完成間近の1000ピースのジグソーパズルをひっくり返し、家庭内を阿鼻叫喚に陥れた。

987ピースくらい出来てたのが、一瞬で振り出しスタート。


だから家の中で竹刀振り回すなって言っただろうがオエー


2日前にも夕食ひっくり返して、母にマジギレされたのをもう忘れたんか。



それでも、日々努力し精進するひよこさんは、まだマシなうんこであることは分かっている。

これがYouTubeのゲーム実況とかに夢中で、興奮して夕食ひっくり返したとかだったら、おそらく近隣から通報される勢いでキレてる。


ショックで具合悪くなりそうなちびこさんを

ひよこちゃんはうんこだからにっこり

お母さんともう一回仲良くパズル作ろうにっこり

と宥めて、また最初からパズル作成。


それを横目で見ながら

…甘くない?不満


お前が言うな無気力



4年生は思春期の入り口で、うっすら反抗期も始まっているけど、思っていた以上にまだまだ子供。


朝ごはんのパンのカスをボロボロこぼしまくるので、苦肉の策でおにぎりを出したら、おにぎりもボロボロこぼす。

ポケットの中にティッシュやカイロ入れっぱで洗濯なんてまだマシ。だんごむし入れっぱは本当に絶叫したわ。

牛乳パックの明け口は、未だに2択で適当に開けて8割外す。


もしかして、あまりマシではないうんこなのかしら…?昇天