ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


お子さんにピアノ習わせてる保護者に聞きたいんだけど、
家でレッスンする時に、親はどんな椅子座れば良いのか凝視


鈴木家には贅沢にもピアノが2台あるので、連弾する時にはサブピアノの椅子を移動させるけど、通常時は親は偉そうに口出しするだけなので、わざわざ移動させるほどでもない。

それで使ってたのがこんなん。


 

微妙に高さあってなかったけど、まぁええわの精神で8年ほど使ってたら、

先日ついにお亡くなりに昇天



正確には足が折れた。

私の体重のせいではないと信じたい。


座りながら子供抱っことかしてたから。

だと信じている。

そうに決まってる。

もしくは経年劣化。



足が折れた原因は置いといて、とりあえず椅子がないのは困る。

鈴木家にはダイニングテーブルすらないので、普通の椅子というものがない。


あるのはこれだけ。


 

ダイニングテーブルもソファーもないのに、ロッキングチェアだけある謎の家。



さすがにロッキングチェアでピアノのレッスンをするわけにはいかないので、普通の椅子を買うことに。


また折り畳み椅子で良いかなとも思ったけど、また足が折れたら私の心も折れるので、何か丈夫な椅子を買うことに。



深夜にちょっと変なテンションでネットで探して、買ったのがこれ。



これなら折れまい。

昇降式なので、高さ調節が出来るのも良いかなと。



平日の昼に届き、せっせと組み立て、ピアノの部屋に設置。


ええじゃんええじゃんニコニコ

とか思って学校から帰って来たちびこさんに見せたら、


セワシ君の家の椅子だ!ニコニコ


誰だよ凝視



話を聞くと、ドラえもんの のび太の子孫である

セワシの家に、こんな椅子があるらしい。


むしろレトロさが可愛いと思って購入したんだけど…。

未来ではこんな椅子使われてないだろ…。


と思いつつ画像検索してみたら



それっぽい椅子使われてる爆笑

そっか、これは未来の椅子なんだねニコニコ
とか適当に言って話は終わったと思ってたら…


学校でちびこさんが
お母さんが未来の椅子を買ったのニコニコ
とか言ってしまったらしく、
連日クラスメイトが椅子を見に来るようになった昇天

最初の2人組が来たときに
これ別に未来の椅子じゃなくね?ムキーショボーン
となって、ちびこさんが嘘つきだとか言われたらどうしようと心配したのもつかの間、

ほんとだ!!未来の椅子だ!!爆笑ニコニコ
となり、その子達によって
ちびこちゃんの家には未来の椅子がある!!
と広められた。

高さがスゥーー↑↓と変化するのも未来ポイントが高いらしい。
それ平成初期からあったと思うわ。


もう10人以上来たし、そろそろ良いんじゃないかな昇天

つーか私は家にいるけど仕事してるのよ。
椅子見てすぐ帰るわけでもない1年生達の監視するほど暇ではないわ。

と、面倒になって、ちびこさんに椅子の写真を持たせた。
誰かに椅子見たいって言われたら、写真見せとけと。


すると、連日誰かが遊びに来るということはなくなり、私としては一安心。

それでもまだたまに、
未来の椅子見せて照れ
と言いに来る子がいるらしく、この椅子によってちびこさんは友達がたくさん増えたと喜んでいる。

どう何度見ても未来さは感じないけど。
1年生のノリがよく分からん魂が抜ける